日本の学校では陰湿な虐めのお葬式ごっこと言う本人が学校に来ているのに居ても居ない事に陰湿虐めっ子仲間達でして嫌がらせを仄めかしもする虐めが問題になった事が有りましたが、そうした事は元は昔の日本の大人がしていた村八分がネタ元です。
村八分はネットでも検索できるので村八分を知るとお葬式ごっこ虐めが如何に陰湿で酷い虐めなのかが良く判ります。
村八分をしていた親の背中を見て育った子供が孫が学校で他の子供達に行い被害にあった子供が自殺まで考えたり自殺までしていた筈です。
日本の集団ストーカーとは新興宗教信者が行ってるとネットでも有名ですが集団ストーカー手法とは日本の村八分と同じ様な手口です。
見ている拝観者は触らぬ神に祟りなしと調子ですから被害者は被害を誰からも知られていても誰からも助けては貰えず親にも言えず親が集団ストーカー犯罪手口を知らなければ一人で悩み苦しまなければならないのが村八分手法を用いた集団ストーカー犯罪虐めです。
私も出身地が村八分が無い町でしたから一人娘が被害にあっていても全然手口を知りませんでしたが村八分手法を知ってみたら娘が当時私に言っていた事だったのが判りました。
解ってからは大事な私の娘にこの様な陰湿な虐めをして来た相手を殺してやりたい位に憎みました。 
(私は犯人達を憎みましたが私は自分が犯罪者になりたくないので私は手を出しませんけど他の親御さんなら判りません。)
現在自分のお子さんか学校に通ってる若しくはこれから通う親御さんは集団と言う学校には多かれ少なかれこうした村八分の様な犯罪があるのを知ってください。
知ってるか知らないかで学校に通うご自分のお子さんの身に何かしらあった時にお子さんとの対応が変わります。
村八分は陰湿な日本の集団ストーカー苛めで引っ越しても無駄、転校しても無駄ですから逃げずに陰湿虐めをしてくる相手に負けない強い意思を持たせて村八分が行う手法を知り村八分犯罪を知り対処して下さい。
(お子さんには必ず親の家族クレジットカードを持たせて下さい。)これは必須です。
お葬式ごっこの様な虐め防止の為に日本の学校でも学校で使う教材等の支払いはクレジットカード1回支払いが出来る様にして頂きたいですね。
陰湿な村八分手法の虐めが集団ストーカーです。