【かくかく鹿じか展】ありがとうございました! | ☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

「ぬくもり届けるパステルアート」をテーマにブログ書いてます♪
2016年11月に第一子出産、2020年5月に第二子出産、現在育児奮闘中です☆

こんにちは、ぬくもり届けるパステルアーティストのNahokoです

昨日、かくかく鹿じか展 無事終了いたしました

会場のArtisan-mam.西商店さん☆
{C30D6DF3-BBFC-416F-BA41-1A68FF0BD3B9}

趣ある看板が胸キュンです

{1DCCADCF-1F6D-4BAC-ACB8-6E726BB8F35E}

Nahokoの新作パステルアート☆
タイトル【夢物語】
{AD4F6B04-CDF2-428C-9A13-F498868B7097}

淡い夢の中にいるような色彩で…描いている私まで癒された、そんな作品です

こちらは素敵な方のもとへ、お嫁にいくことになりました
ありがとうございます

オフィスに飾ってくださるとのことで、お部屋の中に柔らかなぬくもりをお届けすることができれば幸いです

そして、Nahokoのクリスマスカードも、ご来場いただいた記念やクリスマスプレゼントのお供にと手にとっていただいた皆さまありがとうございました

{4E008AC7-B84C-4CFA-9CF4-F7F2DFEFC965}

{CFD6353A-211B-442F-B0AC-153ED88043E7}

{E4CEDF77-ABFB-481D-817D-127EC2272660}

最終日にご一緒した切り絵作家のMisaさん☆
{7241EFFC-8081-4B4B-B081-05DE03CC3708}

Misaさんの素晴らしい切り絵作品☆
{154008BF-1EA3-496F-9984-D0F3D8C9836A}

切り絵とパステルアート、全然別物のようですが私の描く絵もデザインナイフで型を切り抜いてモチーフを描いたりするので、切り絵作家さんの使っている画材や切り方に興味津々だったのです

今回ためになるお話を聞くことができて、嬉しかったな〜!
ありがとうございました

{A2BD0728-B35B-4068-8E71-25A99935A73A}

切り絵、イラスト、手づくり雑貨、ライブにワークショップと、ワクワクキラキラいっぱいの大充実な展示会でした

搬出時の一コマ☆
{B2CC47C2-6E73-4D44-AF6A-C1F01D0B817C}

トナカイカチューシャをつけるとなぜかテンションが上がりますね

足を運んでくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さま、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました

{C26A47B5-E64C-4938-9ED2-16A9EB2757CA}

こっからは少し私の想いを…☆

今月は1年ほどお休みしていたパステルアート出展の再開!ということで展示会に出展させていただいたのですが、娘が生まれる前と今で活動にどんな違いがでるのかを身をもって体験することができました

創作する時間の確保、搬入搬出・在廊に向かうにあたり娘や家族にどう影響するかな、とか、あと自分の心の余裕(←これ大事よね)や体力などなど…

なかなか在廊はできなくても、だからって人様に任せっぱなしではなくもっと自分にできることがあったんじゃないかな、と反省点もあったり

自由に感じたこと、大変だと感じたこと、まずはやってみないとわからないことが色々わかってとても勉強になりました
めっちゃ大収穫
がんばった自分、元氣に活動できた自分に花マル合格です

何はともあれ、やはり生のパステルアートを観て、何かを感じていただけるのはすごく嬉しくて幸せですね

絵を描いてきてよかった

って心から思います。

そしてパステルアートを通して繋がる出逢いも私の心をとっても豊かにしてくれて

うん。やっぱり大好き

それから陰ながら支えてくれている家族にも大感謝です。
これからも続けていくのでどうか見守ってやってくださいね
本当にいつも、ありがとうございます


おまけのちょっぴりお知らせココだけのお話、西商店 店主のとこさんとNahoko個展の約束を交わしたのです

とこさんって、人が持っている夢や可能性をふわっと広げて明るく背中を押す天才なんじゃないかな。
ほんと素敵なお人です

ふんわりと個展のイメージや絵本創作のインスピレーションも降りてきているので、そう遠くない未来にきっと実現させますよ
色々と動き出す予感です!
どないしよー!楽しみ!!

どうぞお楽しみに

最後まで読んでくださってありがとうございます


Nahoko