10月20日午前04時12分
てんびん座で新月を迎えます。
 

昨年、てんびん座の次元は新しくなり

新創造空間における  

新たな協力関係の次元となっています。

 

てんびん座が見せてきた世界は

相手を見て自分を見るという

これまで「鏡(比較)の世界」でした。

    

そこには、協力関係において、
調和をさせるためにどちらが我慢する、

 犠牲になる、慰め合う、現状を維持する、  

どちらかを立てるとどちらかが立たない、

比較がつくる批判、

そんな世界でもありました。

 

木星がてんびん座に入った一年で

次元は書き換えられ、

そういった協力関係は終了し、

「比較」を動機にしない輝きの発揮が先日のおひつじ座満月で

統合されました。

 

「比較」という働きがなくなったわけではありません。

てんびん座は「磨きをかける」場所です。

 

磨きをかける上でbefore-afterの比較や

他の世界の良いところを賛美し学ぶ姿勢は重要です。

 

ここまでに新しいてんびん座(協力関係)の次元の基盤が

完成し、てんびん座の比較の働きは

賛美とともにある磨きへ向かいます。

 

それにより個が極まりながらも調和していく

世界が確立されていきます。

 

 

てんびん座の比較はその手前のおとめ座の観察眼からきます。

しし座での「尊厳」が確立していないと

おとめ座の観察眼は「批判」になります。

そのままてんびん座に入ると良好な関係性は結べません。

 

しし座の「尊厳」の確立がおとめ座以降の世界を

決定していくので、もしも今良好な人間関係が結べていないのであれば

自分の「尊厳」に気づいていく作業へ

これからまた冬の間に入っていきます。

 

「尊厳」の確立がされている人同士は

良好な協力関係からさらに濃厚な創造関係へ進みます。

 

 

てんびん座の物語をご紹介します。  

 

【てんびん座の物語】

   
てんびん座の物語をご紹介します。

てんびん座は、人間関係や愛、平和の実現に
必要なものを教えてくれます。

てんびん座というと「秤(はかり)」が
シンボルマークであることは
知っている方も多いかと思います。

あの秤は、正義の女神アストレイアが
持つ秤とされて
人があの世へ旅立つとき、
この世で犯した罪・・魂を測るためのはかり
争いが起こったときの
善悪を測るはかりとも 言われています。


はるか古、
神々と人間がともに暮らしていた
黄金の時代がありました。

世界は、美しさにあふれ、
穀物は豊かに実り
人々は、平和でした。

そして、神々の”政権交代”により
全能の神ゼウスの時代、
銀の時代がやってきます。

人々の間には、
強いものと弱いものが生まれ
争いが生まれました。

神々は人間に愛想をつかして
次々と天に帰りますが
アストレイアは平和を取り戻そうと
正義を語り、人々に働きかけました。

やがて、銅の時代、鉄の時代へいくと
人々は憎しみあい、殺しあうようになります。

最後まで平和のために
残っていたアストレイアですが
あきらめて天へ帰ったのです。

そのとき、アストレイアが手放した秤が
てんびん座になったと言われています。



◇◇◇
アストレイアは、
断腸の想いだったに違いありません。

天秤を手放すこと。


この物語は、 争いは、正義や善悪では
ジャッジできないことを
教えてくれています。

それぞれの正義があり
それぞれの正しさがあり
それをジャッジしようとすると 争いは終わりません。

どちらかがあがれば
どちらかがさがります。

そして、最終的には
その天秤を手放すことこそが
真理であることを 物語っているのがこの物語。

天秤は 要らなかったわけじゃない。
天秤があったことに わたしたちのプロセスがあります。


パートナーシップ、調和の概念は
大きく変わりました。

これって表層的なところのパートナーのことじゃ
ないんですよ。


「すでにそうである」ところに降り立つことで
見えてくる。

このことは、
みんなが頭で考えるより
はるかにパワフル。

 

そして、このてんびん座新月は

通常の新月と違います。

 

木星さそり座で通過する7つの門の最初の「門」に立つ新月。

この先を進むかどうか試される最初のポイント。

 

 

すべてが満たされて、何の心配もなく
すでに「調和」しているとしたら
あなたは本当は何がしたい?


今、もし心配事があったらひとまず横に置いてみて。

 

新しい一歩を踏み出すときは

「こころ」が試される。

これは何かの「サイン」?って思うこともあると思う。

 

もちろん、そういうものって何かを考えるきっかけには

なるかもしれない。

でもね、そんなの関係ないんだよ。

 

あなたの無意識の不安に情報が集まる。

同時にあなたの魂の真実に情報が集まる。

 

そして、人は集まった情報を元に

自分の世界を創造していく。

 

見せられる世界に惑わされるな。

 

不安のもとに創造された世界は必ず崩れる。

 

自分の魂の真実だけが

自分の世界を創造していく次元に入ってる。

 

どれが魂の真実かわからない?

 

わたしたちは、いつも揺らぎない自分の真実とともにある。

いまこの瞬間の確信だけをつかんでいく。

迷うようなものは選ばないくせをつける。

それが自分への尊厳につながってる。

間違いなんて何一つない。

 

だから、世界は何度でも問いかける。

「それでも行く?」ってね。

 

目の前にひろがる越えられないように見える海に

世界は道を見せる時がある。

 

進む?

進まない?

 

「どちらか」に答えがあるように

見える世界に惑わされないで。

本当の答えはそこにはない。

 

今ここにいるあなた自身にある。

 

 

 

◇◇◇

明日から南阿蘇ルナ天文台さんでの合宿~

お会いできるみなさま楽しみにしています!

 

星は自分で読めるともっと面白い!

<ARI占星学総合研究所主催 セミナー>

●西洋占星学総合コース 初級

半年で100名の方が受講された西洋占星学総合コース。

面白い!わかりやすいとほとんどの方が中級へ進んでいる

隈本健一先生の西洋占星学初級コース

オンライン動画もついているので全日程参加できなくても

大丈夫です。また次への振り替えも可能。

第4期生(11月4日開校)募集中!

年内に基礎が終わります。

https://www.arijp-info.com/

内容や講師の先生については、こちらの記事もどうぞ

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12313896339.html

 

 

●知識は苦手!占星学の本が難しくて読めない!

 

2日間で自分を知りたい!感覚派と言う方は

ルミナのビジョンクリエイション占星術セミナーもおすすめです!

こちらも今年100名以上の方が受講されています。

2017年11月11日、12日東京(品川)開催 ルミナ新刊特典付

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12313602608.html

 

【Change the world】エバーグリーンパブリッシング主催

募集近日開始!

2017年11月5日(日)10時30分~19時 会場:恵比寿

あなたの宇宙の花を咲かせるShining Soul Star Program

~生まれ持った才能を開花させ本来の自分に目覚める~

人間の意識と宇宙の構造、進化のプロセス

生命の樹(錬金術)やチャクラとの関係を学習し、バルーンメソッド

12星座と10天体のエネルギーワークで宇宙エネルギーをダウンロード。

いよいよ錬金術と占星術の統合を始めます。

終わるころには、占星術を越えた宇宙を理解する1日スペシャルセミナー。