<今日の月>

月齢20.7

月の出 21時39分

月の入 11時5分

月は21時29分かに座からしし座へ

(14時14分~21時29分までVOID)

 

 

空間は、2018年環境との結びつきからの調整に入っています。

現在のエネルギーと現在の環境を結び合わせるとき、

エネルギー差をわたしたちは埋めようとします。

 

この調整は「ストレス」として現れやすいのですが

ストレスが生まれることは、

次の目標を生み出します。

 

現在、もしストレスや怒りがあるようでしたら

そのストレスを解消する、もしくは自立を促す

目標を設定させようとしていることを認識して

主体的にその機会を生かしてみてください。

 

それぞれによって、

どの程度のストレスでアクションするかが違います。

大きなストレスは、新しい空間でそれだけ大きなアクションが

求められているということです。

 

今年の1111ゲート(11月11日)は

しし座で下弦の月を迎えます。

 

毎年10月26日ころから11月11日は

翌年の空間への移り変わりのときで

11月11日は、翌年空間が開通するタイミングです。

 

しし座で迎える下弦の月は、

わたしたちに余分なプライドを手放し、自分自身の花を咲かせることへの

プライドに光を当てるでしょう。

 

12日は、おうし座流星群北群が極大になり、

12日0時台にはしし座の一等星レグルスで食が起こります。

レグルス食は2016年11月から始まり、

日本で見られるのは、今回が最初になるそうです。(天体観測手帳より)

再び、わたしたちの内なる「獅子」に光が当たります。

 

 

今年は、何度も何度も内なる獅子に光が当たっています。

内なる獅子の確立こそが、世界の調和につながっていきます。

 

わたしたちは、今「新しいエネルギー循環」を起こしていくことに

全体で取り組んでいます。

 

もっともっと、自分の花を咲かせることに貪欲になる。

しし座は「背中」で語る星座。

 

華やかさの裏側には、想像をこえる努力や生き様があります。

自分自身であり続けるための努力を惜しまない。

 

最近、よく使っている言葉「悦」を使うなら

どうしたら「悦」の自分を持続できるか。

 

まず、そもそも自分の「悦」ポイントを

あらためてよく知ることです。

 

それは、人と比べるものではありません。

それを自分の中で極めれば極めるほどにいい。

 

 

1111に向かって

今いちど自分の「悦」ポイントを明らかに。

 

そして、今のストレスを最大のチャンスにする。

 

 

11月18日さそり座で新月を迎えるまで空間エネルギー調整は続きます。

 

 

 

 

 

◇◇◇

●ShiningSoulStar Program オンラインセミナー

12月公開決定!11月11日より発売開始!

 
●月の錬金術ムーンドロップ
11月11日スピリチュアルマスターAYAさんのもとで公開!

 

●2017年11月11日・12日 空席あります!
ビジョンクリエイション占星術セミナー
ルミナ年内最後のセミナーになります。
ルミナ講師でのビジョンクリエイションセミナーは次回
しばらく先になりますのでこの機会をお見逃しなく。
好きなことを仕事にする!

星を通じて人生に触れ、人生を通じて星を知る

ビジョンクリエイション占星術セミナー

会場:品川 募集中!

(メイン講師:東條由美子 ゲスト講師:ルミナ)

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

 

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ鑑賞ツアー

募集開始!残席1です!男性も歓迎!(現在おひとり男性参加決まっています)

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12322373419.html

 

●今までにないホロスコープ作成「スターナビゲーター」

https://www.arijp.com/horoscope/starNavigator.php

●新刊 新月PINK満月blue願いを叶えるフォーチュンノート

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12312763122.html

発売記念に大人気の宙模様カレンダーが2018年一年分

ダウンロードいただけるよう準備しました!

https://arijp.com/dl/sora/