マスターと4回目デートしてきました。

4回目ともなると、本当の性格が明らかになってきますね。(良くも悪くも)


相変わらず私の斜め後ろを付いて歩いてくるマスター。
横歩いてよっ!
話す度に振り返るの面倒なんですけどっ。


そしてお店に到着。


お店ではドアを開けてくれたものの、
私をエスコートする訳ではなく、単に先に入っただけ、、

お店の人に人数を言って、通されたのが二階のフロアだったらしいのですが、私に告げることもなく(振り返る事もなく)、お店の人とさっさと二階に上がって行っちゃった、、
私はドアを閉めてから慌てて階段登って行くという、、。


二階に着いたら、マスター既にコートも脱ぎ、上座にドッカと座り、もうメニュー見ている。

このお店、上座は壁を背もたれにしたクッションベンチ。
下座は木の丸椅子(背もたれ無し)。


唖然としました、、


こんな時、すーさんだったら席までエスコートしてくれて、必ず私を上座に座らせてくれたっけ、、えーん

せめて、「どっちに座る?」ぐらい聞かないかな?

そういえばこの人、前回のワインバーでもさっさと上座に座っていた。。

まぁ私が6才も年下なんだし丸椅子でもいいか、、と気持ち切り替えて大人しく座りましたがね。


そしてマスター、料理はあれこれ自分で選ぶのに、飲み物は必ず私と同じ物を同じタイミングで注文するんですよ、、
「同じがいい」と言って。。


それって、なんなんだろ〜??
意味がちっともわかりません!



お話しはそれなりに盛り上がって、
今度、R&Bかゴスペルのライブに行こうね!
と約束しました。


で、1軒目のお店を出て、
「今日はサクッと飲んで食べたら、お茶して早めに帰ろう」と待ち合わせで会った時に言われていたので(これもよくわからないポイントです。二人共、体調悪い訳でも、明日の朝早くから動かなければならない訳でもないのに、そう告げられました。変なのー)、2軒目はドトールでお茶することに。


そしてドトールに入るまではまたしても斜め後ろを歩いて付いてきて、お店に入った途端、ササっと私を追い抜き(注文カウンターも通り過ぎ)、上座にどかっと座る、、。

私が席でコートを脱いで椅子に置いて、バッグからお財布取り出すのを黙ってジィーッと見ている。。

1軒目で奢ってくれたので、こりゃ(お金)出す気ないな、と踏んだので
「何にしますか?」と尋ねたところ、
同じものでいい」、、だってぇーー!


もぅなんだかキモくなってきました。


ブルっと震えそうな身体を抑え、踵を返して注文しに行きましたよ滝汗


カフェ・オレのホットを2つ買って、上座に鎮座してるマスターに渡してあげました。

一口飲んで、「うぅーん、、」と首かしげるマスター。

私のチョイスがイマイチなのか、ドトールのカフェ・オレの味を吟味なさっているのか、、



放っておきました
(知らない!キモい!)



こんな時すーさんとだったら、どちらが注文しに行くか、どちらが支払うかで競争になったものですが、、マスターはエスコートできない日本人男なんだなー、と実感


早い時間にお開きにしてホント良かったと思いました。



安心して下さい。
懸念していた💋の気配は全く無し。
なんたって、ずっと斜め後ろ歩いてるからねウインク
手繋ぎも、腕組みも ナシ!
2度の上座取りにイラっ💢としていたので、帰りは少し離れてサクサク歩いてやったぜ。


ニコ


マスターとのデート前にジャックさんから
こんなメッセージが、、

ニコさん、私はずかしいのですが、ニコさんの事、凄く気に入っているんです❗️😆😆


ニコさんさえ良ければ、会いたい気持ちでいっぱいなんですよ😆😆」


だって!
なんかカワイイ爆笑

「そんなふうに言ってもらって嬉しいです」
とお返事しました。


これは近々、面談アリかな??


マスターとはほどほどにして、
ジャックさんに
期待度Upしているワタクシです♡






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村