まず、運転免許証について、皆さん、色々情報ありがとうございます。

皆さまのアドバイス通り、連絡してみました。

結果、やむを得ない理由と判断された場合には失効後更新が認められるようで、出国・帰国のスタンプがされたパスポートを持参すれば、手続きをして下さるみたいです😊

ヨカッタァー!

皆さんのおかげです!

ありがとうグリーンハートおねがいおねがいおねがい



そして、話は変わり
子供についてですが




名前が本当にしっくりこなくて
あとは
5人目というのもあってか
なんか、ルーズになってしまって

というか
考える時間すらない程(言い訳もありw)
バタバタしていて
そのまま出産にwニヤリびっくり


しかし

シンガポールでは
早く日本大使館に出生届を出さないと
後々、遅れた手続きなどで、より大変なので
産まれた次の日には
出しに行かないと!
という感じで


ひょえ〜〜滝汗ニヤニヤ


という感じでしたが、、


なんとか
決めましたw



本当に良いの?
でも時間ないしね(笑)

的な感じで出生届を出しにw
私は産んだ次の日だったので
病院で待ち。
パパが行ってきました!



我が家は、みんな
ひらがなで
最後の文字が
「ら」

なのですが



1番目



{D701C3A8-A9D8-4AE8-ADFA-2EB65C6D146E}

それから

何事もプラスプラスで上に上に。
何かあっても、それをバネにそれから↑それから↑と繋げていってほしい。


2番目


{F089A910-F6C8-40FD-9E78-B32DE2278FB5}

てのひら

てのひらで感じるもの。
暖かさ、柔らかさ、握手の時の気持ち、
全ての感覚を大切にして、てのひらで感じで、みんな手を繋いで、世界中の人と大きな輪が作れるように。


3番目


{C4D89EE2-1B0D-4315-ACB1-BC7400075C8F}

かいがら


海の底の底から
沢山の仲間と出会い、別れ、沢山の経験をして、砂浜にあがってくる。
ある人にはただの貝殻。でもある人には、その貝殻が宝物になる。
一つの宝物になれるように。



4番目

{8C5720ED-C36C-4164-B850-612413437A43}

まっさら


いつも、頑張っていても疲れてしまう。

たまには全てをまっさらにして
自分をスッキリさせて
またスタートさせるのも必要。
まっさらでまっしろなところから
また自分のカラーをつけていけるように。




5番目


{653F57B7-7AFA-4EF1-9B58-03C1905C688B}

↑産まれて3日目の時の写真。退院して家に帰った時。
今よりはるかに小さい気がしてますw



うらうら


辞書の通り

日が差して明るい
のどか

といったとこでしょうか。

日が差して暖かい時に感じる癒し。
いつも、イライラしていてはもったいない。

うらうらと。のどかに。
いつも[うらうら]の気持ちを持ち続けたい。
大人になっても。
だらけるのではなく
うらうらと。気ままに。
ポジティブに。




という感じで
12月12日生まれ

URAURA 1212

となりました。

みんなに笑われたり、はっ?
と言われたりしましたがw


今では
お気に入りです!この名前(笑)


と5人紹介でした。


私の名前は

日記


今でも日記を書いているし
海外でもすぐ覚えて貰えるので
付けてくれたパパにサンキューです(笑)


将来、この5人がどうなるかは未知ですが


名前で何か変わるのかどうなのかも分かりませんが


私は5人の名前が大好きです(笑)
親だし当たり前かwニヒヒニヒヒ





沢山の家族で
楽しいけれど

つい
怒鳴ってしまったりw


誰かが風邪になれば
みんな。


誰かしら泣いてる。

誰かしらイタズラしてる。

誰かしら食べ物こぼしてる。

誰かしら怪我してる。

もう
毎日お祭り。毎日イベントで

何かおこらない日は無い!!!!

日記に、
今日は何もなかった。
なんて書く日は無いw


何かしら起きていて
バタバタな家族ですが


シンガポール🇸🇬にいれることが救いです。


それこそ
うらうらと生きていけてます!


海外子育ては大変なところも沢山ありますが
家族の絆は深まるばかりです!!


まさか自分が5人も毎年産むとは思ってもなかった人生ですが

有難いことです(笑)グリーンハートピンクハート


ここに

我が家は
猫もいます🐈!


メイドさんも含めたら

なんだか
家が、、

とんでもないことになっていますがw



この
新生児の匂いも
一歳のトイトレも
3歳のお調子者も
4歳のおばかちゃんもw
5歳のケアが必要なボーイも
毎日猫のお世話も

今だけだと思うと頑張れますガーンアセアセ星

これが、なくなったら

今は幸せだけどw w

寂しいだろうなぁ〜〜!


来年から一歳のニュニュちゃんは
学校行くし、
4人幼稚園。

うーうーのみになる。


どんどん成長していくねぇ!

嬉しいような寂しいようなw w



では、
今から夕飯準備アセアセあしあと


やっぱり大変だぁー!!


なんてw