神さまを激励! | Tamaピロトレスタジオ

Tamaピロトレスタジオ

がんばらない世界へようこそ

初詣に行きました。

出雲大社の分社がホテルからバスで
30分くらいのところにある
と聞いたので行ってきました。

西日本からの移民が多くいるらしく
その方々が、出雲大社にお願いして
分社ができたそうです。

たくさんの方の思いが集まってできた
なんだか一層ありがたく感じる神社です

{EE072165-D88F-49B0-991C-D6EB69EB9322}


門松も狛犬も南国仕様🏝
{D3224A55-2226-4132-838F-391905472802}

大きなしめ縄もある!
{2B7FCDDA-62AE-4F60-8071-BA1945CD4DCD}

さて、今年は
たくさんの新しい出会いに期待しつつ
これまで出会えた方々や友達、家族とも
より深い縁で結ばれたいなぁ…。

なんてことを思っていたのですが
突然ハピトレで教わった師匠の声が…!


"神さまにお願いごと
              するなんて普通やん!"

"神さまも みんなのお願いごと
  聞くのに大変やから
  自分たちは神さまを応援しよう!"

"なぜなら私たちはトレーナーだから!"


神さまをも元気にしようとする
師匠を心底尊敬した瞬間を
思い出したのです!


神さまを応援しようと思ったとたん
{338129FC-6A2C-48C7-B858-1BCD68F3BBAC}

この行列が
{67EE752B-5591-44D4-8907-C014F2A1BFDF}
なんとも思わなくなりました!

というわけで
神主さんが1人づつのご祈祷を
丁寧にしてくださいましたので
その間
心を無にして  
ひたすら
神さまを激励!応援しました!

もちろんスタイルは
ハピトレ式神社エール!
トレーナーVr.です。

今年最初のレッスンは神さま。

なんだかいいことありそうです!