昨夜は大阪のサロンメンバーとの呑み会がありました。
もちろん、サロンメンバーのお店の売り上げが上がった方がいいので、会場は、サロンメンバーのお店『牛すじホルモン 二刀流武蔵』さん。


ハイボールを呑みながら、
一人一人と膝を付き合わせて話して、
互いが抱えている問題を一緒になって解いて、
まるで慰め合うようなこの時間が、僕はとても好きです。

僕は数学で説明がつかないことが苦手なので、突拍子もないことを言っているつもりはないのですが、僕が本気で面白がっていることをフルスロットルで話すと、世間では、だいたい「炎上商法」で片付けられたり、キチ◯イ扱いされて終わります。

そんな中、「何々? 詳しく聞かせて」と耳を傾けてくれるサロンメンバーに僕は救われていて、話を聞いてもらった御礼に、彼らを幸せにします。

サロンメンバーの相談にはトコトンのるし、
サロンメンバーのお店の売り上げは上げるし、
世界で一番面白いエンターテイメントを、どこよりも早くサロンメンバーにぶつけます。




昨日の呑み会に参加された皆様、どうもありがとうございました。
今度はバーベキュー大会をしましょう(*^^*)

それでは仕事に行ってきます。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「飲食店をアップデート」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓

Instagramで楽しみたい方はコチラ↓