おはようございます。
意識高い系代表の西野です。

本題に入る前に少しお知らせ。

本日、発売を開始した『サーカス!』のチケットは10秒ほどで完売しました。
ありがとうございます。

今のところ追加席を出す予定はないのですが、キャンセルが出る可能性もありますので、チケットが取れなかった方は、まだ諦めないでください。
よろ。


さて。

昨日の取材で「なぜ、LINEブログを辞めたのですか?」の訊かれて、そういえばコチラ(アメブロ)でキチンと御説明していなかったので、あらためて、LINEブログを辞めた理由を御説明いたします。

LINEブログを辞めた理由はコチラです。



これはLINEブログのホーム画面なのですが、ある時から、投稿した記事の並びに誤ってクリックされるように広告か挟み込まれるようになりました。

小さく《広告》という文字が入っているのですが、投稿した記事と同じ面積で差し込まれている為、僕が投稿した記事だと思ってクリックする方も少なくないでしょう。

広告自体に罪はないのですが、問題は、そこで広告されている商品(サービス)が「タレント本人が利用し、心からオススメできる商品(サービス)なのか?」ということです。

当然、利用者がいる以上、そこに利用料金が発生するわけで、たとえば、その商品が粗悪品であった場合は被害者が発生するわけで、当然、その商品を買わせた責任は広告に協力したタレントに”のしかかり”ます。

お金(CM出演料)と引き換えに、信用を失うことは、これからの時代は損失でしかなく、大前提として、僕は僕自身が利用して、心からオススメできる商品(サービス)しかオススメしません。
1億円を積まれようと、10億円を積まれようと、僕自身が利用者でなければ、お断りします。
(※10億円の場合は少し相談させてください)

LINEブログでは、僕の投稿記事にまじって美容グッズやダイエット商品の広告が挟まれるようになったのですが、これらの商品を僕は利用していないので(被害者が出た場合に責任がとれないので)、その広告のお手伝いをするわけにはいかない、という話です。

※これは、あくまで僕個人のルールなので、くれぐれも他のタレントさんに押しつけないでいただきたいです。

LINEブログの広告の挟み方が少し気になったタイミングで、一度「たぶん、この広告の挟み方は辞めておいた方がいいと思います」という記事を投稿させていただいたのですが、特に動きもなかったので、とりあえずLINEブログを辞めることは決めて、「他所でブログを再スタートする」か「自分でブログを作る」の2択に入りました。

その記事を見たアメブロのスタッフさんが「ウチで是非」と声をかけてくださり、『広告を挟まない(僕のブログが数百円アクセスあっても、僕には1円も入らない)』という条件付きで、お世話になることに決めました。

現在、僕のブログで広告しているのは、僕の作品や僕のサービスだけです(心からオススメできるので)。
今後、もし、僕のブログに何かしらの広告が入ってきたら、それは僕自身が、その商品(サービス)の利用者で、「西野が心からオススメしている商品である」と認識していただけると◎

書籍の帯コメントの依頼も毎月たくさんいただくのですが、同様の理由で、お受けしたり、お断りしたりしています。

各芸能事務所がCM本数を競っていますが、CM選びはもう少し慎重になって、目先のお金ではなくて、信用を獲りにいった方がいいと思います。

そんな僕からの広告はコチラ。

僕が普段かけているメガネが先着100名の方にプレゼントされるそうでーす。
是非是非ー(*^^*)




この記事の感想はコチラまで↓



【新成人への応援レター】
※募集は締め切らせていただきました。