さきほどの記事の続きです。

『あらためて新成人を祝う会』の開催に関して、踏まえておいていただきたいことの二つ目です。

ニュース等で今回の件が取り上げられる時に、どうしても「キンコン西野が…」と紹介されるのですが、僕がやったことは、「やる」と決めたことと、お金を出したことぐらいです。
(あと、電話対応と広告かな)

なんとか時間を作って会議を繰り返したのも、
寒い中、現場の下見に行ってくれたのも、
会場を設営してくれたのも、
当日(今日)動いてくれているのも、
僕ではなく、数百人のスタッフです。



彼らがいなければ今回の『あらためて新成人を祝う会』は開催できませんでした。
もし、労い声をかけていただけるのであれば、僕ではなく、彼らに届けていただけると嬉しいです。

(コチラ↓)


そして、お金に関してですが、正直に言うと、最初に田村Pから「なんとかしてあげたい」と打診があった瞬間は「あ。ウン千万円が飛んだな」と思いました。

ただ、
頑張れば返せる額だし、
日頃、皆様のおかげで好き勝手やらせてもらっているし、
そもそもレターポットの売り上げはそういうことに使いたかったので、
1ミリも「損失」だとは思いませんでした(強がりじゃなくて、ホントに)。

その後、開催費用を全額負担することを発表し、それが大きなニュースとなり、本当にたくさんの企業さんが協賛で入ってくださることとなって、おかげで僕の負担費用もウン千万円という額にはならなくなりました。

結果、僕はたいして何もしていません(^_^;)


今日はテレビの囲み取材があって、もしかすると夜のニュースや明日の朝のニュースなので、「キンコン西野が…」と僕のインタビューが報道されるかもしれませんが、「何もしてねぇくせに偉そうに語ってやがる」と思って観ていただけると嬉しいです。

あと、報道関係者の方に僕から個人的なお願いになるのですが、報道される際に今回の協賛企業さんの名前を少しでも出していただけると、僕、メチャクチャ嬉しいです。

ま、そんな感じでーす。

これから東京に戻って、ホリエモン万博に出演。
出演後すぐに横浜に移動して、『あらためて新成人を祝う会』に出席。
お忙しい中、武井壮さんも来てくださるらしい。

皆、優しいな。
皆で、明るい方向に進めるといいな。

では、のちほど。



(本日23時59分まで)