ヘアドネーションの認知が少しづつ高まり始め

沢山の方が髪を寄付して頂ける様になりました。

(皆さまありがとうございます!)


でも...


まだ毛髪が不足しているんだそうです!!






みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介






【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪




{0E4AFD4F-A82C-49BB-BB08-634A123218AD}

こちらの段ボールは

美容室からヘアドネーションの事務局に送られて来た髪の毛です^ ^


※年始に事務局にボランティアに行かせてもらった時の写真です。  ⇨こちら





{930A7AB2-74DD-44DC-A32C-223CE294C2AF}

事務局ではこの髪の毛を

M 31cm以上〜

L  50cm以上〜

に仕分けて行きます。




{ED8B1343-4054-43C6-908B-C4BCAD887981}

こちらは31cm以上の M

で作られたミディアムウィッグです^ ^



そして不足しているのは

50cm以上で作られるL

ロングヘアーウィッグ。




{AF129868-8FBB-4662-87C5-733D88751E05}
(JHD&Cホームページより)

現在ウィッグ待機人数 161

実にこの内の9の子供達が

ロングウィッグ

希望しているとの事です!



{6D8821A7-7047-46A0-8B67-3239D6DE2430}

事務局に全国から送られてくる毛髪。

こちらをMLに仕分けすると


{0E4AFD4F-A82C-49BB-BB08-634A123218AD}

段ボール
20箱中1箱がL

つまり50cm以上の寄付は

20人に1人の希少なもの。

にも関わらず1番ニーズが高いとの事です。





{00DF3B08-7CAD-47E6-B166-8D1F3E89D4E9}

こちらはNiwa'sゲストのアイさん♪

とっても手入れの行き届いたロングヘアー!

ドネーションの為に伸ばされています^ ^


{5CE3590C-F7B8-4248-9A45-B9980728AD9A}

しかも!

アイさんは50cm以上の髪が

不足していると知り、50cmドネーション

を目指しさらに伸ばし中!

素晴らしい〜(≧∇≦)



{E13EE94B-E297-4A16-8061-450D54D702D1}

毛先を整え


{F07EDD90-4C00-4B3C-AEBA-314F52D20E3D}

枝毛をメンテナンスしました^ ^


{F6601423-C621-4BD9-816E-B671BE8FCDBA}

メンテナンス完成♪


{1A0122FB-0042-42AD-8B1A-1DAC9A04D545}

肩上のボブまで切らせて頂くとして

現在すでに50cm近くまで伸びています!


{B37D95C6-C445-41C4-9982-BAEB1254DD35}

ただ、今切ると毛先の厚みが少ない為

切った髪のおよそ20%程度しか

50cmに満たない状態です。


あと半年。

万全を期すなら後1年伸ばしたい所。


{0E5BF13B-E27B-48D5-BD80-C1FF5F2BD7D0}
私、あと1年のばします!

と アイさん!

"自分の髪が少しでもお役に立てるなら"

と笑顔でお答え下さいました(≧∇≦)

感動〜!

アイさん応援してますねー!





{ACC37898-F56F-4198-A980-2C000DD0B3DF}

ヘアドネーションに向けて

伸ばされている方はこちらをご参照下さい♪










今日はここまで!


ってな


ちん!!






➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事