「蓮、キョーコちゃん知らない?」

     社が慌てたように聞いてきた。

    「帝○ホテルじゃないですか?パーティに

    出席するんでしたよね。」

       蓮の言葉に社は頷いた。

     「そうだよ。映画配給先の大事なパー

     ティ。キョーコちゃんはヒロインだか

     ら欠席はダメ。俺が送っていく予定に

    なってるから会場にはまだ行ってないはず

    なんだよなあ。ラブミー部かな。トイレか

    な///」

        社は慌ただしく立ち去った。

     (…最上さん、分刻みのスケジュールか。)

        人気女優の『京子』は大学卒業後、

    才色兼備としてテレビに引っ張りだこだ。

       この間は総理大臣にインタビューして

    いたし、アメリカの著名な監督の通訳まで

    していた。

       タレントなので、なんでもありだ。

     (…早く結婚しないと彼女に逢うのが難し

   くなりそうだ。 )
 
        蓮は苦笑した。

        その時、松島主任が駆け寄ってきた。

    「蓮!探したぞ。いったいどうなってるん

    だ。この記事!ま、いいや、社長室に行く

     ぞ!」

         ゲラ刷り用紙を握りしめた松島と蓮は

     社長室に向かった。


      「社長!何故この記事の公開を雑誌社に

     OKしたんですか?!」

        松島はゲラ刷り用紙をテーブルに置いて

     猛烈に抗議した。

       『スクープ!ハリウッドスター敦賀蓮

     不倫か!相手はジュリエナ・ヒズリ!』

        蓮は目が点になる。

        モデルの仕事で一緒になった母親と

      のツーショット写真。

     「ハリウッドスターって照れるな////」

     「問題は其処じゃない!不倫って何

     だ!不倫は駄目だ!」

     「不倫なんてとんでもない!俺の…」

       言い争う二人にローリィ宝田は葉巻の

   煙を吹き掛けた。

      「いいじゃねえか。抱かれたい俳優の面

    目躍如だな。蓮。」
 
        ニタニタ笑うローリィに蓮はムッと

    する。

       「クー・ヒズリに抗議されますよ。」

       蓮に松島も同調する。

       「相手が悪いですよ。蓮もハリウッドで

       活躍し始めたのにクーの奥さんって不味

       い。干されますよ。」

       「奴はそんな器の小さい男じゃねえ

       ぜ。ん?どうした。社、顔色が悪い。」

          ローリィの言葉に蓮と松島は振り返っ

      た。ドアの近くに社が立っていた。

         「キョーコちゃんが…キョーコちゃんが

       いなくなりました!」