【モニター募集】ふれあいで赤ちゃんがぐんぐん育つ!ベビーリトミック | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

可愛いベビーちゃん♡

 

ママはもうベビーちゃんとの生活には慣れましたかにこ

 

お首が座ってくると、

お出かけもしやすくなりますよね♪

 

 

いろんな刺激にも反応するようになってにこ

 

少しずつ成長する姿が見れるのは、

本当に嬉しいことですよね♡

 

image

 

まだおしゃべりしないベビーちゃん

 

ママはどうやって遊んだらいいのか困ってしまうこと、ないですか?

 

私も初めての育児の時は、

ベビーちゃんと2人きりで、

 

お歌を歌ってみたり、

ちょっとつついてみたり、笑

 

さて、あとはどうしよう・・?

 

一日が長く感じたことを覚えていますにこ

 

さらにこれからの季節、お出かけできるところも限られてしまいますよね・・。

 

image

わが家の長男、1歳半くらいの時かな!?

 

そんな時には、

 

赤ちゃんとママにぴったりの、

ベビーリトミックはいかがですか?

 

 

えっ?赤ちゃんがリトミック?

何ができるの?

 

って、思いますよねにこ

 

 

実はね、赤ちゃんは

「肌で、耳で、目で、鼻で、お口で」

いろ~んなことを感じることが出来るんですよ!!

 

特に、ママとのふれあいは、

赤ちゃんの気持ちを安定させてくれ、この先何か新しいことに「チャレジしてみよう!」と思える力を育みます♡

 

image

 

ベビーリトミックでは、

 

・ママとのふれあい手遊び

・おひざでリズム

・大型絵本の読み聞かせ

・ママの抱っこでお散歩

・ボールやスカーフを使った活動

 

等を通して、赤ちゃんの五感をい~っぱい刺激します!!

 

なにより大好きなママがこんなに一緒に遊んでくれたら、赤ちゃんはきっと嬉しいですよね~♪

 

image

 

教室に来てくれているお友だちの妹ちゃんも、

ベビーからリトミックをやっていた子は本当に音楽が大好き!!

 

それから1歳半にしてリズム感抜群!

 

お耳も育っているんですね♡

 

image

 

何にだって楽しそうにチャレンジしてます♪

 

 

ママと赤ちゃんの嬉しい♡が

い~っぱい詰まったベビーリトミック

 

しっかりとお首の座った4カ月から1歳半までのお子さんに来ていただけます。

 

 

ママとのふれあいの時間に、

おうち遊びの参考に、

お友だち作りに、

子育ての不安解消に、

 

来ていただけると嬉しいな♡

 

image

 

12月は、心もウキウキ♡

クリスマスのお歌をた~くさん使った楽しいリトミックにこ

 

ママにも喜んでいただけるんじゃないかな?

って思っています♪

 

 

さらに、今回が初めてのベビーリトミック開催!

無料モニターでのご案内になりますよ~♪

 

 

 

それでは、詳細ですにこ

 

『ふれあいで赤ちゃんがぐんぐん育つ!

ベビーリトミック(無料モニター)』

 

〈日時〉

12月18日(月)

10:00~11:00

 

〈場所〉

碧南市子どもプラザ

ららくるにしばた

2階サークル室

 

〈対象となるお子さん〉

(しっかり首の座った)4カ月から1歳半

 

〈定員〉

5組

 

〈参加費〉

無料

 

〈持ち物〉

水分補給できるもの

赤ちゃんのお世話グッズ等

 

※レッスン中、赤ちゃんが泣いてしまったら授乳していただいて大丈夫ですにこ必要な方は授乳ケープをお持ちください。(1階の授乳室もご利用いただけます)

 

お申込みはこちらから

 

 

・おうち遊びで何したらいいかわからない

・子育てに不安がある

・友達ができたらいいな

・子どものために何かしたい

・子どもが音楽好きになったらいいな

・リトミックに興味がある

・子どもと楽しくふれあいたい

 

こんな方にオススメです♡

 

 

赤ちゃんの時間は、

あっという間にすぎてしまいます♡

 

可愛いベビーちゃんと

楽しい時間を過ごしましょ♪

 

ご参加をお待ちしていますね~!

 

 

 

のびのびと楽しく

音楽大好き!になる

 

ハミング音楽教室

古井さおり