おけがわ手づくりマーケット出店規約 | おけがわ手づくりマーケット

おけがわ手づくりマーケット

埼玉県桶川市にある「べに花ふるさと館」で開催される
おけがわ手づくりマーケットのブログです

出店規約


出店を無断キャンセル、振り込み期限までに連絡なしで未入金キャンセルとなった方、出店キャンセルを繰り返す方などのケースはおおむね3回を目安で出店をお断りします。

 

▲出店者都合によるキャンセルにつきましては出店料の返納・繰り越しは致しません。

 

▲当イベントはFacebookで出店者限定グループにて上表共有をしております。

 Facebookをご利用でない場合、連絡が行き届かないため出店をお受け出来ません。

 

 


禁止事項等


【販売禁止物品と販売禁止行為】

■コピー品・盗品・著作権侵害品等、法律上問題となる物の販売。

 キャラクター生地・ヴィンテージシーツなどを使用した物品の販売は禁止。

 ※ブランドリボンやその付属品のリメイク作品は一律禁止です。

 

■アダルト関連商品、医薬品や化粧品、生き物、製造許可のない食品

 仕入既製品(パーツや素材類・デザインして製作外注品は可)

 酒・タバコ等嗜好品類、金券類

 ナイフなどの刃物類やそれに類似し誤解を招くもの(モデルガン等・模造刀)の販売。

 

■手作り石鹸・バスボムなど薬事法や化粧品製造の許可を要する物の販売

 (雑貨扱いの場合は全ての商品に雑貨扱いである旨の記載をする事、肌への効果を記載・口外しない事)

 (化粧品製造の認可を得た施設で作成した石鹸類の販売は、許可証を提示し、アレルギーの発症があった場合の連絡先住所・氏名を記載した上で販売は可)

 

■古物商許可証を掲示せずアンティーク小物を販売する事

 

 

【禁止行為発見時に関して】

■販売禁止品を出店した場合スタッフ指示で商品を撤去していただきます。

 指示に従わない場合またはもめ事となる場合はブースを即時撤収していただきます(出店料の返金は致しません)

 

■オーダーメイド受付のみの出店は禁止とします。

 後日、発注した商品をお客様に発送しないなどの詐欺行為があっても責任が取れないため。

 ※現品の販売があってオーダーを受けるのは可能

 

■ワークショップのシェアは禁止とします。ワークショップブースでの物販は可能。

 例 1ブースを2名でシェア  ✕ワークショップ×ワークショップ=2種類のワーク

 例 1ブースを2名でシェア  ✕ワークショップ×物販=2名でのシェア

 例 1ブースを物販でも利用 〇ワークショップ×物販=1名で両方利用(家族など補助スタッフはいても可)

 

 

お客様対応等

★ブース名の分かる物をブース内などに掲載して下さい。

 

★お客様への対応は出店者の責任でお願い致します。

 クレーム等のトラブルに関しては出店者の責任で対応願います。

 

★お客様への暴言などのトラブルを起こした場合、以後の出店をお断りすることがこざいます。

 

★ブースの写真撮影禁止の場合は誰が見ても分かる所に「撮影禁止」の紙などを掲示して下さい。


★開催中に発生した事故や盗難などトラブル等は主催者は一切責任を負いません。
 貴重品や商品・つり銭などの管理は個人の責任のもとで管理願います。



同意頂く事項

◆イベント開催中に起きたいかなる損害に対してもその賠償を主催者には求めません。


◆イベント会場や近隣住民に迷惑となるため違法駐車、迷惑駐車は絶対にいたしません。


◆会場施設の破損及備品の破損などに関しては全て自己責任とし、いかなる場合も自己負担にて損害分を賠償致します。


◆出店者が下記の各項の行為を行った場合は、当方は任意でその出店者の行った行為を各所轄へ通報します。
 1) 出店者が故意にイベントの円滑な進行を妨害した場合
 2) 出店者が会場施設の破損や損壊を故意に行った場合

 3) つり銭など他の出店者の財産等を詐取または盗難した場合

 

◆イベント中の全ての行為とその結果について責任を負っていただきます。第三者に対する損害を与えた場合、損害を与えた本人の責任と費用をもって解決するものとします。


◆事故(駐車場含む)等に関しては自己責任で当事者間の話合いで解決して頂きます。

 当方及び会場提供者は一切の責任を負わないものとします。

 

◆出店者は本イベントに参加した時点で当規約に同意したものとし、当方は規約の確認と同意を促す義務を持ちません。

 

◆シェア出店ブースは一人で出店に限ります。同行者のブース内立ち入りは禁止させていただきます。

 ※シェアブースのテーブルサイズは間口180cm・奥行き60cm以内とさせて頂きます。


◎出店の申し込み時に申請した物以外の販売をする場合や、申込時にシェアで複数人で出る場合はその旨は明記願います。

 

◎1ブースにつき車両は1台までです。複数人で1ブースを借りている場合は乗り合わせでお願いします。


◎販売時間は定められた時間を厳守。

 食品出店者を除き、開催時間中の撤収禁止(体調不良などの場合は主催者に撤退前に報告の事)


◎記録としてイベント会場の撮影しブログなどSNSに投稿する事があります。

 ご来場のお客様に関しては個人の特定が出来ないよう顔を隠す処理などはしますが、出店者に関しては顔が出る場合もございます。撮影禁止の場合はブースに必ずその旨掲載願います。

 

◎自身の出したゴミは全て持ち帰る事。会場内のごみ箱に捨てるのはおやめ下さい。


◎その他、主催者サイドの判断で禁止などの注意を受けた場合はそれに従ってください。

 

 

悪天候などの中止の場合について
◆天候などにより中止となった場合、その判断は主催者に全ての権限があるものとし従って頂きます。その際、お支払い頂いた出店料の30%を返金致します。

 ※30%返金の理由:中止となった回もチラシ等の作成・印刷、ポスティング経費など様々な経費が発生致します。

 

 

電話での出店申し込みは受け付けておりません。
全てネット上のやり取とさせて頂きます。