USB端子の接触不良を簡単に直す方法。 | ☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

「ガンプラ、ミリタリーAFVプラモ等」子供時代からの復帰組がオークションでも通用する作品作りを目指す技術向上ブログです。ヨロシクです!
(暫く緩やか投稿でしたがプラモデル製作改造塗装は徐々に再開します。他の日常投稿も少しあります。)

☆レシートでUSB接触不良改善復活!!

 

ノートパソコンのUSB端子が反応しなくなって困っていたんですが、簡単な方法で接触改善できることを知り、実際にやったら本当に改善しました。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

「コンビニのレシートの印刷してある面を表にし、折りたたんで調子の悪いUSB内に入れて少し擦ると復帰します。」

という記事を発見したので、駄目もとでやったら接触不良で使えなくなってたUSB端子が復活しましたw

 

下のような感じで3~5回くらいスリスリするだけ。

 

マジでびっくりw

USB3.0も2.0も全て100%復活!!

 

USBの調子の悪い方は騙されたと思ってやってみて!!

0円で効果ありw

 

それでもダメなら「サンワサプライ USBポートクリーナー」。

これもガリガリと内部金属の錆をこそぎ落します。塗る系とかスプレー系より断然優れている。

最終兵器!!

この商品だけはおすすめ。今は品薄商品。