敢えての外面を攻略せよっ!!! | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

敢えての外面を攻略せよっ!!!

ずっと思ってたことなんだけど

それが日を追うごとに、益々濃く思うようになって。

今日はそんなことを。


どもども、自分を生きる・自分で生きる

“わたしを極める”実行委員長のミロクのゆうこです。


(いつまでこの挨拶が続くのだろうw)


数秘術では、コアとなる5つのナンバーがあります。

(主要5ナンバーとも言う。)


そのナンバーの中では、目立ちにくい?

ペルソナ数・パーソナルナンバー というのがあって


ペルソナ=仮面や、外向きの自分

(ハートの望みを叶えるために、敢えて見せる姿とも言われている)


パーソナルナンバー=オフィシャルな姿、社会に見(魅)せる姿、


また、他人から見られる印象




(以下、ペルソナ・パーソナルナンバーをPとする)


わたし、数秘術を学んで数年 このPを軽視しててねw


あまり重要性を持ってなかったから

セッションでも、Pは軽く扱っていたんですよっ。(ゴメン)


けど、それは間違いだった!!!


本質ではないけど、性質はある。



オフィシャルな姿として活かしている分には

なんの支障もないように思うけれど


外向きであったり、他人からの印象であったり

どのナンバーの数字も無意識の潜在的エネルギーだけど



敢えての外向きや、他人からの印象って

これこそ、自分じゃどうにもならんやろぅ・・・・・。




わたしは、Pとの葛藤が少なく

ギャップがあるって言われているけど

(今ではコレ言われるとちょっと嬉しい。。。バカ?笑)

それは、アンタが勝手にそう思っていただけ!!!


って思いながら、3の質である

子供っぽいね!の言葉はケナされているの?


って、ちょっと嫌悪感があった。


けど、それくらいかな。



だけど、クライアントさん、受講者さん、友人の中で


他人に「こんな人」と思われてしまう

Pと自分の本質的な質の差がありすぎて


そのような自分で生きないと(若しくはそんな振る舞いをしていないと)

いけない・・・・。


(無意識)に刷り込んでしまっていた。



Pの姿が、本当の自分だと思いこんでいた。




苦しくて、辛くて、モガイて泣きたくて、叫んでしまいたいくらいなのに

Pが無意識に作動して、全く違ったPの質の振る舞いをしていた。


など、苦しんでいる人が多いのも事実。




逆に、

協調性とかなんですか?タイプの人が

世間的・社会的立場において、十分にPの顔が役立っている人も居るのね。


例えば、パートナーの親御さんに会う、

仕事先のおエライさんに会う、面接の場で。


などなど


知らずに上手にPを活かしている人もいる。



だから、本質ではないけど、性質はある。

このPナンバーは、捉え方や扱い方をマスターすると



とっても、わたし達自身に役立ってくれる強い味方なのだっ。


ある意味、自分の都合のいいように

使ったらいいんじゃないかな~って思うのよ。ニヤ




ペルソナは仮面という意味があるなら

自分に上手に敢えて仮面をかぶって行けばいいんじゃね?



数字にとらわれる必要なないけれど

生まれ持った数字の質を上手に活かして生きる!!



自分が幸せになるように

本質も性質も使っていったらいいんだよっ♡


これも、“わたしを極める”の攻略の一つ。







募集中の講座/イベント
メモ数秘&カラー・ベーシックコース  12月3日(日) 締切日:二日前 (平日ご希望の方はお問合せください。)

 

数秘術講座 ■(随時リクエスト募集

【土日】 講座可能日(随時更新)

【平日】お問合せ下さい。


*基本は、リクエスト開講しております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込・お問合せはこちら

 

各種メニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 

各セッションのお申込・お問合せはこちら
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマーク認定講師
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP