“ワタシ”で在るための“わたし”の使い方 | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

“ワタシ”で在るための“わたし”の使い方

わたしの周りには、特に深い悩みも苦しみもなく

これまで生きてきた。

 

という人もいる。

 

えっ!?それってマジ???

それスゴイね!羨ましいねぇ~あせる

 

と思ったものだ。

 

 

どもども、ミロク(369)のゆうこです。

 

わたしなんて、悩んだり辛い思いをしてきた日々が

長くあったもんだから

ホント、羨ましいというか、なんというか。

 

 

 

でね。

この差って何なんだろう・・・・・

 

 

って思う?

 

 

能天気なのか?

 

おバカなのか??

 

 

 

 

って、色々探ってみた時に

一つの答えが出たわけよ。

 

 

それはとっても簡単なことだった。ニヒヒ

 

 

はい。ジャーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

 

 

 

 

自分を生きている人!!!

滝汗

 

これ、だけ。

 

笑い泣き

 

 

簡単でしょ?

 

 

自分を生きている。

 

本人たちは 特にコレを意識していない。

だけど、自分を生きている。

 

 

悩みが一度もない人はいない。

辛いこと経験したことない人はいない。

だけど悩みを悩みにしていない。

 

こんな感じ。

 

真顔

 

だから、にそれを悩みだとか辛いことだとかと

認定していない。

 

 

 

自分の質、考え、行動、それらをムリして生きていない。

 

誰かに合わせた人生を送っていない。

 

周りからどう見られるか?なんて意識の元に置いていない。

 

 

 

 

もし、そう思われたのなら、それは仕方がない。

 

分かり合えない、、、だけ。

 

 

めっちゃ、ホンキで言っている。

めっちゃ、ホンキでそう思っている。

 

ちゃんと、自分に価値を置いている。

 

 

そんな風に思った。

 

 

 

わたしは、

「あんたが、◯◯だったら・・・。」

「あんたが、◯◯でなければ・・・。」

 

の数々を言われてきたので

とっても卑屈なところがあって

 

自分の価値ってものが、全く見えなかったから。

 

 

だから、この人たちの生き方や在り方が、

めちゃくちゃ手本になるのね。

 

 

だけど、あんな風に生きればいいんだね!

 

なんて、単純なものでもないだろう。

 

 

こうやって、悩んだり辛いって感じる“ワタシ”が

ココにいるのだから。

 

そう、それが“ワタシ”なんだよね。

 

 

それが、

わたしを生きる

わたしで生きる

 

ってことなんだなぁ、ともう一度改めて思った。

 

 

“自分を極める”実行委員長 でも書いたように、

 

自分という特別なたった一つの個性を知って

それを生きること。

 

 

 

わたしであったら、

 

つい感情の渦に飲み込まれる。

ついお節介したがる。

つい気乗りしない頼まれ事を受けてしまう。

つい楽しくなって一人調子こく。(笑

つい思ったことを言ってしまって後で後悔する。

(だけど肝心な時、肝心な人には言えないゲロー)

 

 

もっとあるけれど。

 

これらが、わたしのクセであり、

こういうクセを持つわたし。

 

これが わたしである。

 

 

そして、こんなわたしである過去で

悩んだり苦しかった出来事を

 

わたしのどの質が辛かったの?悩んでしまったの?

と振り返ったとき

 

ムリした自分がいたから

頑張り過ぎた自分がいたから

違う人を無意識に演じようとしたから

 

てのが、出てきたのね。

 

 

 

じゃあ、これからは

自分のまんまの性質でムリなく頑張らず

でいればいいんだよね。

 

ってのが、わたしの単純かつ簡単なこたえ。

 

 

そして、先ず何が大切かって、

一体自分がどんな特質を持っていて

その“ワタシ”だからこその悩みに持ちやすいものを

気付いて知っていくことだと

 

わたしは、思っています。

 

 

 

 

 

 

2018年

2の繋がる・繋ぐ年であり、

11の真実に気付く・真実を知るでもある。

 

自分の中の真と繋がってこそ

外側での他者や社会ともムリ、偽りなく繋がっていける。

 

 

自分と繋がっていくために

自分で(を)生きるために

自分のまんまで在るために

ムリなく頑張らなく過ごしていくために。

 

 

 

こんな事を、意識してみてね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

募集中の講座/イベント
メモ数秘&カラー・ベーシックコース  1月14日・23日 締切日:二日前
メモ潜在数秘術(R)初級入門編
 
1月21日・30日 締切日:前日午前中

 

数秘術講座 ■(随時リクエスト募集

【土日】 講座可能日(随時更新)

【平日】お問合せ下さい。


*リクエスト開講もしております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込・お問合せはこちら

 

各種メニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 

各セッションのお申込・お問合せはこちら
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマーク認定講師
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP