自分が見えるとワクワクしかない@ヴィジョニングファシリテーターコース | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

自分が見えるとワクワクしかない@ヴィジョニングファシリテーターコース

先日の、数秘&カラーの上級コースである

ヴィジョニング・ファシリテーターコース

 

久しぶりの開講でした。

お隣の県から有難うございました♡

 

 

このコースでは、

ベーシック・アドバンスコースで学んだところの復習と

さらなる、新しい箇所の算出方法を学びます。

 

これで、数秘術のチャートを全て算出し

トータルリーディングが出来るようになります。

 

 

 

ライフチャートでは

各ピナクルに対するチャレンジ数を。

 

各サイクルをどのような”杖”を持って歩くのか!

ここが分かるとチャートに深みが出て来るのです。

 

しかも!

チャレンジって頑張らないとイケナイような気持ちになるけれど

実は、このチャレンジ数があることによって

ピナクルという山を登りやすくなるのだっ。

 

 

バースディナンバー(ライフパスをサポートする数)

成熟数(人生の果実)

環境数(条件付けの数)

 

全体像が見えてくる。

 

 

今コースはヴィジョニングファシリテーターとなる内容。

 

全体像をつかみ

自分である、自分のコアである深いところにあるもの。

潜在意識にある思いを顕在化させるために

 

これまでのコース以上に

ワークが沢山盛り込まれています。

 

 

その途中、受講者さん

あっ!!何か分かってきたーーー♪

もうワクワクしてきましたーーーーラブ

 

と、めっちゃイイ顔してた。笑

 

 

 

自分の強みや価値観を顕在意識にあげていくワークや

MYポジションとなる、“わたし”の各才能を掛け合わせると

一体どんなモノが生まれてくるのか!

 

全部ぜーーんぶ、意識にあげてきます。

 

 

そうして 出たものは他の誰でもない

自分らしさを存分に活かして生きることが出来る♪

 

わたしはね、、

初めてこのワークをした時にこのMYポジション

「お笑い」って出たんですよっ!!!

 

ゲゲゲ笑い泣き

 

「お笑い」になりたいワケではなく なんなん???w

 

で、同じトレーナーである友に言ったら

「ゆうこワールド」やろっ!ニヤニヒヒ

 

って、言われてなるほどと、、

そこから自分で導き出した例を受講者さんに話したら

 

わたしはその話から「あんぱんまん」って言葉が

出てきましたよ。

 

と言ってくれました。テヘヘ

 

 

話はそれちゃったけど

 

人生でポイントとなる出来事や行事など

思い出す限りを年表のようなものに書いていくと

 

あることに気が付くの。

 

同じパーソナルイヤーの時に

◯◯の出来事が多い・・・など

 

自分でも気が付かなかったことが沢山分かる。

 

 

 

そして、“わたし”という存在を活かしながら

これからの目標や何となくあったヴィジョンを明確にし

実行に移すまでに具体的な計画表のようなものも

作ってもらうよ。

 

 

この時、如何に自分は何を持ってどうしたいのか?

という意思も明確じゃないと漠然としていては

このワークも進めることが出来ないのね。

 

って事を、受講者さんは自分で気が付いておられましたよっ。

 

そういう気付きって スゴイよねっ♡

 

 

 

コーチングやポジティブ心理学などを盛り込んだこのコースは

新たに沢山の気付きや、さらなる自分のコアとなるものに

出会わせてくれるものなんです。

 

 

 

 

 

数秘&カラー・プレゼンター養成講座の募集
メモベーシックコース 3月11日(日) 締切日:二日前 

 

潜在数秘術(R)認定講座の募集
本リーディングカードセラピスト講座  4月20日

 

数秘術講座 ■(随時リクエスト募集

 

*リクエスト開講しております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込・お問合せはこちら

 

各種メニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 

各セッションのお申込・お問合せはこちら
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマーク認定講師
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP