味わいが違うと、表現も違う | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

味わいが違うと、表現も違う

昔から、ずっと思っていたこと。

 

うちの甥っ子くん!

 

彼はいつも淡々としている。

あまり感情を表に出さない。

 

なんなら、感情ってあるん?

って疑問に思うくらい。

 

だから、最近の出来事も

特に動じる様子もなく 淡々と受け止めている。

 

 

彼らしさの一つでもあるんだけれど。

(因みに父である、弟もそんな感じ。)

 

 

感情がない人間なんて居ないけれど

感情を出すことに、重きを置いていない。

 

ハイ。わたしのようにw

 

 

これを数秘でみてみると

 

うちの家族は母以外、ライフパスが3というのは

何度も言っているよね?

 

ライフパスとは潜在的な能力や資質、基本の性質や考え方、

価値観となるところ。

 

 

 

基本の性質や資質が同じなら、

わたしのように、感情をもっと顕に出してもいいはずなのに・・・・。

 

なんでやっ???びっくり

 

って、なるよね。

 

 

そう!

そこでソウルナンバー(ハート数:魂が望むこと、味わいたい感覚)

 

この数字に着目するとだね。

 

 

わたしは6の喜びを共に味わいたい。

嬉しい顔を見ていたい。

 

甥っ子くんは7の独自の世界観に浸っていたい。

物事の本質に触れていたい。

 

なのだっ。

 

 

 

ライフパスという価値観は同じでも

体感、体現したい望むものが全く違う。

 

 

数字のお隣さんは、性質が真逆であること!

これだけでも、十分説明が付くよね?

 

 

 

ライフパス3は、基本は楽観的でいたい。

難しいことは思考が止まる。

楽しいなら、まぁいいんでない♪

メンドウなことはしたくないし、巻き込まれたくない。

 

 

それって、どんな味なん?

美味しいの??

 

 

ほんでもって、

その楽しいと思えることで

その場や人が楽しそうに、嬉しそうにしていてくれると

さらに、わたしのハートが喜んで、

ハートが求めるがままに、さらに3の質が爆発する。

 

 

なので、ギスギスして、ただならぬ空気が漂っていたり

分かち合おう、歩み寄ろうという想いが感じれなかったりすると

一気に冷めちゃう3。

 

 

 

甥っ子くんは、自分の世界で感じることが全てで

楽しいからとか、分かち合うことに着目していないのが7。

どちらかと言うと そういうのがメンドウくさい。

 

 

 

 

だから、本質的に甥っ子くんは自分らしさのまんまで

居るだけなんだけど

 

 

わたしが、あの年齢のころ

そんな風に客観的にいることなんて出来なかったよなぁ。

 

 

もっともっと、劇的だったし

感情的になってくっそーーーーとか

ムカついたり悲しんだりしていたよなぁ。

 

 

そう思うと、彼は彼のまんまだけど

その甥っ子くんが なんともステキに映るおばバカ。

 

 

 

似たような環境に身をおいても

こんなにも反応が違うんだから

 

やっぱり人間って、個性って面白いよね。ニヤリ

 

 

ただ、わたしも甥っ子くんも残念なことに

ハートの真の想いを表現したくても

 

口から出て来る表現の仕方が

ライフパス3の的を得てるのかどうなのか

時々何を言っているのかが伝わらないのが悲しい(--。

 

 

 

そうして、

わたしは感情を共に感じて味わって

アーダコーダと戯れたいのに

 

 

甥っ子くんをはじめ

家族は誰もそれに乗ってくれない(性質)のがつまらないwww

 

 

 

 

数秘&カラー・プレゼンター養成講座の募集
メモベーシックコース 3月25日(日)・28日(水) 締切日:二日前 

 

潜在数秘術(R)認定講座の募集
本リーディングカードセラピスト講座 (アドバイザー以上)4月20日

 

数秘術講座 ■(随時リクエスト募集

 

*リクエスト開講しております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込・お問合せはこちら

 

各種メニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 

各セッションのお申込・お問合せはこちら
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマーク認定講師
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP