個性ってさぁ、、 | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

個性ってさぁ、、

今さらだけど、改めて(uu*

わたしが、どうして数秘術にハマったのかっ。

 

今一度、自分の内側と対話する。

 

どもども、ミロク(369)のゆうこです。

 

 

自分がなんで数秘&カラーや潜在数秘術®の講師にまで

なったのか、なりたかったのか明確にしておこう♪

 

と、思ったイキサツはこちら

 

元々、個性を表すツールが好きだった。

 

 

 

『人はそれぞれに違う』 ということを、

目に見える(可視化)形で納得したかった。

 

生活や職場に活かすことが出来るということ。

 

そして、自分という人間をちゃんと知りたかった

理解したかった。

 

なんで、こんな人生だったの?と。

 

 

 

 

本当に違うんだよね。

同じ環境で育った兄弟姉妹でも、これ実感(T^T)

 

個性を表すツールをいくつか知って

わたしは数秘術にも出会った。

 

 

何これ!

あたしのこと、知ってるの?

 

初めて目にしたテキストには

まるで、わたしを知っているかのように書かれていて

 

誕生日と生まれた時の名前から導き出された

たったいくつかの数字なのに、明らかにされた。

 

慣れ親しんだ、数字にそんな意味があるの?

 

そりゃぁ、ビックリ仰天だわよっっ滝汗

 

 

 

 

似た数字の組み合わせでも、並びが違うと別の個性。

 

そこには、あらゆる個性が書かれていた。

 

 

で、ここで個性とは・・・・

 

他の人と違った、その人特有の性質、性格。

個人の特性。

 

などがあって、

それは「クセ」であり「才能」でもあり、

その人個人の、考えや思い、価値観・マイルール

大切なこと、行動の矛先、、、、

 

 

◯◯は得意で□□は苦手、好きや嫌い・・・

それはありとあらゆる、全部ぜーーんぶの自分。

 

ダメって思ってたことも

良しとすることも

 

そういうの ホント全部ね。

 

 

それが、特有の性質。

 

 

それだけで、十分わたしのココロは救われた。

 

個性って素晴らしい

個性って大切

 

 

 

 

個性ってそれぞれの、パターン化したものも含まれる。

 

 

えっ?

やってしまうアタシのそれも個性???

 

って、ちょっと萎えるチーン

 

 

それがイヤなのに、それキライなのに・・・・?滝汗

 

それがあったから こんなキッツい思いしていたのに?

 

そんな個性いらんよーーーーー汗

 

 

って、思ってしまった。

 

その特有の性質がゆえに

引き寄せてしまったパターン。

 

 

 

自分の好きな所、ばかりじゃないんだよね。

個性ってwww

 

 

でもね、

人に伝えていくうちに、沢山の人の個性に出会って

その人のポジティブな面もネガティブに感じる面も

 

数字によって、出方が違うし

やっぱり統計学でもある数秘は、似たような経験をしている。

 

 

不思議なんだけどね。

だけど不思議じゃないってことが ある日分かった。

 

 

それが潜在数秘術®で、

それぞれの固有の特質が数字によって

勝手に作ってしまう潜在意識の中のMy辞書があるって知って

 

 

そりゃー驚いたわw

 

だって、自分を知るために

自分であるがために わざわざ後に

辛いと思う、イヤだー、キライだーーーって思うことを

My辞書に自ら作ってるんやよ???ゲロー

 

 

チーン

 

 

泣くわっっっ笑い泣き

 

 

でもね。

その辞書に書いてしまう内容が

その人ならではのものなんだよね。

 

それが数字の個性によって書かれ

個性によって 兄弟姉妹でも違うってことが分かるんだよね。

 

はいはい、

もう一度おさらいねっ。

 

個性とは・・・・

 

他の人と違った、その人特有の性質、性格。

個人の特性。

 

 

 

 

ここでは、わたし個人レベルでは好き嫌いや良し悪し

という価値観があるけれど

 

個性そのものに、良し悪しは無いってことを知ってほしい。

 

で、その個性(数字)だからこその経験があるということも

知ってほしい。

 

 

わたしは、自分の持つ数字のある特性が好きなはずなのに

その特性のせいで、苦い経験を沢山してきた。

 

そして、今もついついその特性がウッカリ出ちゃって

自分を追い詰めることがある(泣)

 

 

でも、その都度

あぁ~・・・アタシが出てるよねぇぇぇぇぇ滝汗

 

って思う。

 

イヤやけど。笑い泣き

 

 

わたしは、自分が素晴らしい、ステキ☆

って思う性質だけでなく

 

自分の大っきらいな、苦手な一面も含めて

自分という個性(数字)だと知ってほしい。

 

 

ほんで

そのある部分の個性が

イヤーーーえーん

 

キラーーーーいムキー

 

 

って、思っている自分も含めての個性と知ってほしい。

 

 

 

 

責任を負うようなことはキライ(LP3)

(それは常にお気楽でいたい性質だから)

 

だけど責任を負うような役割に(自ら)なったりもして(D6)

(誰かの役に立つならばと、放っておけない性)

 

それは、そうしないとわたしの心がザワザワと後悔しちゃうから(S6)

(結局、誰かの役に立ちたいし、笑顔でいたいのよね。お互いに)

 

引き寄せる人や出来事は

自分の何かが悪いの?いけないの?

 

って思いたくないけど 思ってしまうこと沢山だったけど

こんな特有の個性であるがゆえの

引き寄せた人や出来事。

 

持って生まれた個性は変えられないけれど

変えることより、自分を知ってしまえばいい!!

 

 

その上で、自分の対処法があるのね。

 

そんな事を学べた数秘術。

 

自分を知るって

キライって思う側面も含めてだけど

 

なんでキライって思ってしまうようになったのかも

一つずつ見ていくと

 

あぁ・・・やっぱアタシの個性の一つなんだな

って思える。

 

 

各講座↓で、アナタの個性をあらわにしてみちゃおう♪

 

 

 

 

 

 

数秘&カラー・プレゼンター養成講座の募集
メモベーシックコース  4月14・18日 締切:2日前まで  

 

潜在数秘術(R)認定講座の募集
本ビジネス講座 (どなたでも受講可能) 4月15日
本リーディングカードセラピスト講座
(アドバイザー以上)4月20日

本アドバイザー認定講座  (どなたでも受講可能) 5月13日 

 

 

数秘術講座 ■(随時リクエスト募集

 

*リクエスト開講しております。
講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい*

(上記の日程以外もお気軽にご相談ください。)

ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

講座のお申込・お問合せはこちら

 

各種メニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 
各セッションのお申込・お問合せはこちら
*********
潜在数秘術レジスタードトレードマーク認定講師
数秘&カラー上級トレーナー
レイキマスター
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たような自宅サロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP