よくあるご質問 | 腸活講師・セラピスト育成/腸専門食育講師/腸マッサージサロンオプロミサロンオーナー

腸活講師・セラピスト育成/腸専門食育講師/腸マッサージサロンオプロミサロンオーナー

♢サロン歴6年・年間1,000名以上の施術
♢腸マッサージ講座・延べ300名以上指導実績
♢腸活食育講師 ロンジェビティーフードインストラクター
♢企業商品PR受付中
♢美容メディアサイト・妊活冊子などに執筆・妊活セミナーに登壇
講座詳細・お問い合わせはお気軽にどうぞ

こんにちは。
腸マッサージサロン オプロミです。

今回はみなさんから頂くご質問をまとめてみました。


【腸マッサージ】

Q.どの位の頻度で通ったら良いですか?
A.体質改善を目的とするなら2週間に1回、お家でも簡単に出来るセルフ腸マッサージのやり方などもお教えしておりますので、だいたい3〜4週間に1回のお客様がほとんどです。

Q.食事はいつまでに済ませば良いですか?
A.お食事は施術の1〜2時間前までにお済ませ下さい。

Q.腸マッサージはいつでも出来ますか?
A.生理中はご相談させて頂いてます。
人によっては経血量が増える可能性もございます。

Q.腸マッサージをしたらすぐにお通じがありますか?
A.個人差がありますので、なんとも言えません。
すぐにお通じがある人もいらっしゃいますし、数日後やしばらくしてなど様々です。

Q.腸マッサージは何に良いんですか?
A.腸マッサージは腸内環境を整える事を目的としています。
腸内環境が悪化する事で便秘だけではなく、様々な病気や不調を引き起こします。

Q.どの様な服装で行けば良いですか?
A.お腹を出してオイルでマッサージしますので、上下別れた服装でお越し下さい。

Q.妊活になぜ腸マッサージなのですか?
A.腸マッサージで腸内を綺麗にして栄養素の吸収を高めたり、血流を良くします。
詳しくは
をご覧下さい。


【よもぎ蒸し】

Q.よもぎ蒸しとはなんですか?
A.よもぎ蒸しは韓国で600年も前から伝わる民間療法です。
よもぎ葉を煮立たせた蒸気で、皮膚より吸収のよい粘膜を直接温めることによって、漢方成分がより吸収しやすくなります。婦人科系疾患の改善、アレルギーの抑制、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエットや、整腸作用もあるので便秘に効果があると言われています。

Q.どの位の頻度で通ったら良いですか?
A.目的によって異なりますが、冷え改善や体質改善でしたら2週間1度ぐらいのペースが理想ですが、やす過ぎてもダメと言うことはないので、好きな時に行って下さい。
妊活の場合はタイミングが通常と異なりますのでその都度アドバイスさせて頂いております。

Q.妊活になぜよもぎ蒸しなのですか?
A.よもぎ蒸しは直接子宮を温めると共に、卵子の育ちを促します。

Q.何か持ち物はありますか?
こちらでもご用意しておりますが、フェイスタオル2枚お持ち下さい。

Q.どの様な服装で行けば良いですか?
A.マント1枚になって頂きますので特に服装のしばりはありません。
お顔もよもぎの蒸気にあたると美肌美白効果があるので、すっぴんでお越し頂くのがオススメです。


【骨盤矯正】

Q.骨盤矯正ってどんな効果がありますか?
A.女性は生理や排卵により骨盤が男性よりもズレやすくなってます。
ズレたままだと脚の長さが変わり、身体全体が歪んできます。
※過去記事の為、現在キャンペーンは行っておりません。

Q.どの位の頻度で通ったら良いですか?
A.通常の骨盤矯正でしたら2〜3週間に一度のペースがオススメです。矯正を始めて3ヶ月過ぎた位から月1回のペースでも構いません。
産後骨盤矯正を目的とするなら、目安は2週間に1度ぐらいです。

Q.どの様な服装で行けば良いですか?
A.マッサージとストレッチを行いますので、動きやすい服装でお越し下さい。

Q.妊活になぜ骨盤矯正なのですか?
A.骨盤矯正がズレていると骨盤内の血流が悪くなり、子宮に十分な血流がいかなくなります。
詳しくは
をご覧下さい。


以上、良くあるご質問をご紹介させて頂きました。
参考になれば幸いです^ ^





腸マッサージサロン オプロミ

🔸メニュー&料金
🔸ご予約・お問い合わせ
🔸お客様のご感想一覧
🔸初めての方はこちら
🔸よくある質問Q&A
🔸アクセス方法


【営業時間】
10:00〜20:00
定休日  月曜
TEL  070-6978-5904