”【絵本作家】「みろかあり」さんのポストカードをゲットだぜ!” | 癒しの心理研究所【ココロサロン♪IRODORI】

”【絵本作家】「みろかあり」さんのポストカードをゲットだぜ!”

ぬあーーー。
ブログを折角書いたのに
ぜんぶ消えました。
悲しいです。

でも、僕は悲しみなんかに負けない。

だってそれ以上に、ここで書きたい事があるから。

えっと、まず
『絵本作家☆みろかあり』さんという
ステキな方がいらっしゃって…。

実は僕は『魔神英雄伝ワタル』が大好きで
検索しているうちに、偶然みろかありさんと知り合ったんです。

「うわぁ。なんて繊細で優しい絵を描く人なんだろう…」

と、思っていました。

なのですが、ある日、みろかさん
ブログを見ていると

『ブログ二周年プレゼント企画☆』という
記事を見つけてしまったわけです。

知り合ったばかりだけど…
みろかさんの絵が描かれたグッズ欲しい!

…と思った僕は図々しくも応募してしまいました。
以前からファンだった方の当選倍率を
無駄に下げてしまい、ちょっぴり申し訳なかったのですが
僕もファンだから良いか…と開き直りました。

そんなわけで、短い期間にいろいろあって
手にしたのが以下のポストカードです。

 

○一段目
なんと裏面には
手書きのメッセージが。
嬉しすぎます。
内容は秘密です。
だってプライバシーだから。

○二段目
左:双子の絵
 僕、双子座なのでとっても嬉しかったです。
 なんだか運気が上がりそうな予感。
右:白い龍
 龍と言えば『魔神英雄伝ワタル』の象徴。
 そして、みろかさんとのご縁がつながったきっかけ。
 ステキなご縁をありがとう!龍神丸!(謎)

○三段目
これはね…泣けます。はい。
なんで強面のワニなのに
『フルーツワニ』と呼ばれているのか。
そして、このワニと小鳥の運命や如何に…。

 

ネタバレするわけにはいかないので
ぜひ、こちらで自分で確認してください。

 

実はこれ改題されているのですが

新しい方の題名だと見た瞬間に

オチがわかってしまうので

敢えて古い方をご紹介させて頂きました。

 

なんか、思いだしたら感動が蘇って来ました。

 

ポストカード、大切にします!

重ね重ね、本当にありがとうございます。

 

追伸

 

いつか、みろかさんのオリジナル

エピソード&絵の『魔神英雄伝ワタル』

見てみたいです。ギャグじゃないヤツ。