あれからダメ元で大きな本屋さんも回ってみましたが、結局、マンジェリコンが載ってる図鑑は見付けれず、意気消沈…T^T

分厚い植物図鑑て、中が見えないようラッピングされてる本もありましたよ(°_°)
本内容とは関係ないですが、専門書って何だか迫力がありますねぇ…。
神秘的と言うか…。


で、それとは別に、先日買って現在、試し飲みしている『ベジマンジェ』なのですが。
先日も書きましたが、その製造会社の社長さんが、なんだか凄い方なのです。

存在を知ったのは、同梱されていたチラシですが、マンジェリコンの謎が解明されるかも…と思いググってみたら、その方なんと、沖縄の薬草に関するパイオニアみたいな方で、色んな受賞歴もあり、内閣府からも認められているような、そんな方だったのです。
そしてそして、本も書かれていて、なんと、

マンジェリコンについても書かれていましたーーっ!!

{8027A4C7-1944-4B1F-98FF-0DF389D8058E}


いやぁ、ネットでこの本に出会えた時は、ホント興奮しましたよ(≧∀≦)
探し物で、こんなに本屋を巡ったのは、産まれて初めてでしたし(^^;

この琉球薬草誌ですが、50種類の、沖縄の方達には馴染み深い薬草が載せられているようで、効果効能はもちろんのこと、育て方なんかも書かれているようです。

あ、なんだか、わたくし、ここの会社の回し者みたいになってますけど、全く違いますから!!!(>_<)
ただただ、糖尿病予備軍の兄のため、マンジェリコンという薬草を追い求めているだけです!
早く苗を育てて葉っぱを食べてみたい!!


でもですね、もう少しこの本について書かせてください。
この本の裏表紙が…

{FF946946-CFEA-4942-A3C5-981974623148}

{486C1377-E047-4ADD-94CD-09E160E707B0}

これー!!!
めっちゃ可愛くないですか!?
いま、私の部屋の本棚に、裏表紙を表に向けて飾られてます♪

内容ももちろん素晴らしいみたいなんですけど、この裏表紙にもとても惹かれました♪


…と、本線からズレまくりですが、今回はこれくらいにして、本の内容についてはまた次回に書きたいと思います。
もうそろそろ、試飲第一弾のご報告もできると思います!