出張!こころのコーチング体験会 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

こんにちは。
まっこ(髙橋昌子)です。

こころのコーチング体験会についてお知らせです(*´∀`)♪


自主開催でやっている『こころのコーチング体験会』は、ご希望の場所へ出張します!
ママが集まる場所へうかがいますよ♪




こころのコーチング体験会とは


このコーチング体験会では、
子どものこころのコーチング協会の初級講座
『子どものこころのコーチング講座』『家族のこころのコーチング講座』の内容の一部をお伝えしています。

子育てや人間関係がラクになるヒントをお伝えしていきます。

子育てサークルや婦人会などにオススメです♪
子育て支援団体などとコラボ開催もご相談ください!



テーマは3つ


◆安心感を育てる「聞き方」(90分)

子どもの心に安心感を育てる「聞き方」とは、どんな聞き方でしょうか?

ワークを交えながら「聞いてもらえた」と感じる聞き方を体感します。

ちょっとしたコツを知るだけで、親子の信頼関係もグンとよくなります。


◆子どもが伸びる「ほめ方・認め方」(90分)

ほめると認めるって何が違うの?

違いを知って、ほめると認めるを知ると
子どもへの声かけが変わります。

自己肯定感を高めたいと思う方にオススメです。
子どもと仲良く、自分とも仲良くなれますよ。


◆違いを知って自分と相手を知ろう(90分)

コミュニケーションカラー診断を行います。

4つのカラーで自分や相手の特徴を楽しく学びます。あらゆる人間関係に役立てることができます。



体験会の目的は?

体験会の目的は、ママ・パパ同士の交流です。

90分間お伝えする内容はご用意していますが、お話が盛り上がれば内容をカットすることもあります。

体験会は講座の形式で行います。
テーマを通じて親同士、あまり話題にならない部分のお話もできたらいいなと思っています。

小規模の集まり(10名くらいまで)での開催は、お一人500円を頂戴しております。

規模が大きくなる場合は、別途ご相談ください。

◯こころのコーチング体験会・出張依頼
 
◆下記、お問い合わせフォームからご依頼ください。自動返信で確認メールをお届けしますのでmakkosan05@gmail.comからのメールが受信できるよう設定をお願いします。

◆開催希望日の前月15日までにご連絡ください。
(例)12月10日に開催したい場合は、11月15日までにご連絡ください。

◆交通費について
交通費は、JR飯山駅(長野県飯山市)から公共交通機関を利用した会場までの往復費用です。


協会・ロゴ