私の夢の最初の最初が軽トラキャンピングカーをみんなで楽しく作ること。クラウドファンディングに挑戦中です。

https://kanatta-lady.jp/projects/view/yorocobi-design

 


今の目標はつぼみハイツをよみがえらせること。

建物を綺麗にするだけじゃなくて、みんなに愛される場所となりそこに人が集まってくるように。


 

そのためにつぼみハイツで楽しいことを沢山やりたくて

その第一歩として

みんなで楽しく軽トラキャンピングカーを作ろうとしています。



そして軽トラキャンピングカーが出来たら

街中を走らせ 町の人を楽しませる事ができるんじゃないかなと軽トラキャンピングカーの役割がどんどん増える気がしています!


一緒に作り上げてくれる仲間も大募集中なので

よろしくお願いします!!!

 



そしてつぼみハイツがよみがえったら・・・

その先には

まだやりたいことがありまして

 

それは・・・

つぼみハイツと同じように、全国にあと51カ所よみがえらせる。

 

なんで51カ所??

えっとそれは・・・・

 

その先にもうひとつやりたいことがあるからで

 

それは何かというと・・・

 

学校をつくる。

 
「おいおい、またえつこさんなんかおかしなこと言い始めたよ。」
そんな声も聞こえますが。
 
学校を創りたいのです。

頭の中に
もう風景は浮かんでるんです。。。一緒に想像してみてください。
 
それは木々に囲まれた緑の中にあり
それは木造平屋建て
築50年以上は経っていて味ある建物。

それをこれまで出会ってきた仲間たちとリノベして蘇らせて校舎にする。

そこは、大人も子どもも誰でも来れる場所で
普通の学校では教えないことを学べる場所。
みんなが生徒であり、先生でもある。
色んな経験をした 色んな価値観を持つ人が集まり
そこでの出会いは、自分の世界を広げてくれる。
そして、一人一人に肩書はなく、その人そのままを認められる。
 
ここに来れば、誰かに出会える。
ここに来れば、楽しいことがある。
ここに来れば、幸せになる。
 
そんな学校をつくる。
 

 今やっていることは
ここに繋がると思っています。
 

で、なんで51ヶ所かっていう事に戻ると、、、

 
長くなりすぎたので
次回に続く。