皆さま、こんばんは。

 


 

古の都から愛と癒しの種を蒔く~
招福師セラピスト聖徳院
です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。



昨日は二十四節氣の小寒で
北海道神宮に

新年のご挨拶も兼ねて
伺いました。

 

{147DF70A-FEF1-48E1-815D-17F06F20FFC9}

 

 
北海道神宮に伺うのは
10月以来で
その時はまだ初冬の様を見せていた
境内も
昨年のそれよりは少ないものの
雪が積もり

朝の寒さで凍っていました。
{E7E29546-4A18-4611-B5DE-415EEF344CF9}

昨年までは
長い冬の間は
こうして
雪の参道を歩いて
参拝したことを
懐かしく思い出しながら
{6EE862F4-1E93-4710-9664-E0B068FEDA45}

拝殿前で礼をすると
ちょうど
社殿の中から
太鼓の音がしてきました。


去年までも
よくこういうことがありました。
ありがたいことですね。



まだ多くの初詣の
参拝客で賑やかな神宮。


仕事はじめということもあり
仕事仲間と連れだって
初詣されるビジネスマンの方々も。


 
本州とは
明らかに気温が低い北海道ですが

それでもこうして
皆が
総鎮守の北海道神宮に参拝される年の初めを

ありがたく
嬉しく思った2018年の小寒の参拝でした。
 
{FD050C29-A226-4EF8-BAD3-25D0D1E52F65}



昨年は
この札幌より
奈良・飛鳥の地に
居を移しましたが

こうして
節目節目の二十四節気の幾日か
札幌でのお仕事が入り
四度も参拝させて頂く機会を
得ました。

ありがたいことです。


今年も
この北の大地と
日本のはじまりの地を
結び
繋げながら


より多くの方に
魂のルーツに気づき
自分らしく生きる道をサポートさせて
頂きます。
 

 

{4615CD53-697B-43A1-BD57-723E73AB5929}

 


折符・護符のご注文はこちらからどうぞ。

◆お申し込み方法◆
 

ご注文は→こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S12698171/


受験合格折符ご希望の方は
 志望校

 干支の折符・護符セットをご希望の方は
 干支
メッセージ欄にご記入下さい。

 

 

金運がこれに向かって

舞いこんでくる

元宝をプレゼントさせて

頂きます。

 

 



護符をご希望の方は

メッセージ欄に
御相談内容・願い事などを
ご記入ください。

 

 

 

今日もお読み下さいまして
ありがとうございました。