こんにちは。三重県津市のアロマサロン

アロマハウスRosemary 駒田尚美ですニコニコ

 

宮本佳実さん認定のワークライフスタイリストですベル(プロフィールはこちら音譜) 



毎年汗かきの私にとって、大活躍してくれるハーブウォーター♡
 
 
お客様をトリートメントすると一汗かき(笑)毎年夏だけは皮膚科に通ってたワタクシ。
 
先生が一目みて、『汗ね』。。それでステロイドのお薬をやむなく夏だけ処方してもらってました。
 
それがこの2、3年前から、ハーブウォーターのおかげで薬しらず♫
 
餅は餅屋、なんだめっちゃ近くにいいものあったんやーん!って感じでした(^^)
 
 
で、今年もそろそろケアしなきゃな、と思っておりましたが、毎日の多忙で自身は後回し(^^;;
 
そうこうしているうちに先週だったかな?の蒸し暑い日に、一日中トリートメントをして汗ビッショリになったとき、
 
あ、これやばいよな、、と思いつつ放置してたら、
 
やーっぱり!!胸元にポツポツポツポツー!発疹が。
 
あー、やっちゃったぁ、、にしても今年のはひどいな、、とボンヤリ。
 
 
で遅ればせながら、昨日(笑)
ハーブウォーターでふきふき。
ハーブウォーターについて書いた過去記事は→こちら♡
 
 
今年は毎年愛用のジャーマンカモミールのウォーターが在庫きらしてたので、手元にあったペパーミントウォーターで。
 
 
そうしましたら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
ここまで酷いと、薬もらいにいかないと仕方ないなぁ、と先週から放っておいた発疹が
 
みるみる、一晩で8割方収まっていて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
本人もびっくり!!
 
 
使ったのはハーブウォーター(ペパーミントウォーター)
 
ここんとこ毎日3組さんトリートメントなんですが、昨日もそうで、(毎回お客様終わると汗ビッショリ)
 
そこで、お客様終わるたびに、『毎回』←これ大事。
 
冷蔵庫で冷やしておいたハーブウォーターを(冷やすのは必須ではないですが、冷やしておくと気持ちいい)
 
 
コットンにたーっぷり含ませて、気になる発疹のところをふく。
 
 
ハーブウォーターのボトルはスプレー式になってるので、シュッとふりかける方もみえますが、
 
『汗』を長時間放置しておくのがいけないようなので(自身の体験から)
 
『コットンで汗をふきとる』これ大事(くどい笑笑)
 
それで、昨日は3回ふいて。。
 
でもお風呂に入るときは、そんなに引いておらず、内心これだけではだめかなぁ、と思っておりましたら。。
 
 
今朝起きて着替えるときにみたら
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
えー!赤み引いてるし、発疹少なくなってるしー!!!
 
本人ほんとにびっくり笑笑
 
 
もちろん、個人差はございます。皆さんが同じようになるとは限りません(どこかのテレビみたい(^^;)あくまでも私の感想です。
(酷い場合はもちろんお薬いただいてしっかり治療なさってください)
 
ここ何年かハーブウォーターのおかげで薬しらずでおりましたが、
 
今回のでまたさらに、ハーブウォーター素敵!!となりました(^^)
 
夏の汗トラブルにオススメですよーん!
 
 
 
(写真は先日インスタにもアップしたチーズケーキ、こちらもオススメ)

 

via Rosemary
Your own website,
Ameba Ownd

 

 
 アロマハウスRosemary(女性専用・完全予約制)
 宝石赤トリートメントメニュー
 宝石赤お教室
 宝石赤ご予約あき情報
 宝石赤アクセス
ホームページは→コチラ⭐︎
ご予約、お問い合わせは
 電話059-228-6830
  (留守番電話になった場合は、メッセージをお願いします)
 ベルお問い合わせフォームは→こちら