Lady チーフディレクター

 

宮本ゆかりです。

 

 

昨日はLadyCLUBメンバーの

 

2月チームの素適なレディ達との

 

打ち上げでした♡

 

やっぱり素適な女性たちとの時間は

 

エネルギーチャージ出来る。

 

 

 

いつも私の力の源なのです♡

 

こうしてLadyをやって行けるのも

 

皆のおかげ。 心からの感謝ばかり。

 

また皆に還元して行けるよう

 

励んで行こうと思います♡

 

 

 

 

いはお互いに長できる♡

 

 

 

先日素敵なレディ達と

 

お茶していた時の話。

 

 

 

パートナーとの価値観の違いで

 

ケンカになる~!

 

と言ったような内容。

 

これって みんなあるあるの話かも?

 

 

 

どんなに愛し合って

 

結ばれた相手であっても

 

育ちも違えば習慣も違う

 

価値観が違って当たり前。

 

 

 

違う価値観がお互いに主張し合っても

 

それはケンカや言い合いになっても

 

しかたないわよね。

 

 

 

で・・・言い合いで負けて

 

口惜しい想いをしたり

 

ムカついたり?(笑)

 

結局 もういい!!・・・と激怒して

 

険悪ムード・・・なんてことにも?

 

 

 

これって なぜ起こるのかと言うと

 

お互い自分の主張が正しいと思ってるから。

 

 

 

もしくは

 

自分の事の

 

自己欲だけが表に出過ぎて

 

相手を想う余裕がなく

 

主張したいとおもっているから。

 

 

 

簡単に言うと

 

相手の事をおもいやることなく

 

自分の事しか考えてないから・・・ってことね。

 

 

 

人の悩みって

 

だいたい80%位は

 

人間関係においての問題だったりする。

 

 

 

他にもお金や健康なども

 

悩みの原因だったりもするのですが

 

人間関係がダントツ。

 

 

 

内容は様々ですが

 

ほとんどが人と人との関わりにおいて

 

生まれてる問題なのよね。

 

 

 

恋愛関係 夫婦関係

 

家族・親子関係

 

友人関係 職場での関係

 

パターンはそれぞれだけど

 

ほとんどが人間関係。

 

 

 

しかも価値観の違い

 

考え方の違い がほとんど。

 

 

 

〝あなたの考えてることはまったくわからない!〟

 

そう相手を否定してしまうと

 

相手は自分自身の存在を

 

否定されたかのように感じ

 

立ち向かってくるのよね。

 

 

 

ずっとこんな状態では

 

結婚であれば離婚にもなりかねないわよね。

 

 

 

大切なのは

 

値観の違いをめる事

 

 

 

私はこう考えるけど

 

あなたはこんな考えを持っているのね。

 

 

 

あなたの考えもいいわね!

 

でも私もいい考えしてると思わない?

 

 

 

お互いにお互いの価値観を

 

リスペクトし合うことが

 

心地よい人間関係を

 

育てて行く秘訣。

 

 

 

そのうえで

 

やっぱり食い違う事もあるともう。

 

 

 

そんな時は

 

相手の価値観と 自分の価値観を

 

足して割った 新たな価値観を

 

お互いに生み出し 納得し合う事。

 

和睦する事ね♡

 


 

でもね・・・

 

違う価値観があるから

 

新しいモノが生れる

 

 

 

この世の中みんな同じ考えだと

 

何も新しいモノが生れない。

 

それは進化も発展もしなくなる。

 

 

 

誰かが それよりこっちの方が

 

もっと良くなるよ!

 

今迄にないこんなことすると楽しいよ!

 

 

 

みたいな感じで 過去の価値観を

 

いい意味で覆していく事で

 

新しい価値観が生れ

 

新しい世の中が発展していくのよね。

 

 

 

なので価値観が違う事は

 

決して悪い事ではないってこと。

 

 

 

違いはお互いを成長させていく為の

 

在りがたい事なのよね。

 

 

 

お互いを受け入れ尊重し合い

 

お互いを大切に思い合い

 

お互いが心地よい方法や価値観を

 

見つける事を歩み寄って行こう♡

 

 

 

これが 身近な人間関係であっても

 

いろんな組織であっても

 

事をスムーズに向上させていく為の

 

大きな秘訣なのです♡

 

 

 

毛嫌いしないで

 

まずは相手の価値観や考えを聞いてみる♡

 

 

 

相手を受け入れる

 

大きな器の女性で在れたら素敵よね。

image

 

 

違いはお互いを成長させてくれる

 

在りがたいこと。

 

 

 

最初から相手を否定してばかりだなんて

 

器が小さいとしか

 

感じられない人になっちゃうかもよね。

 

 

出来れば

 

余裕ある ゆとりある心で

 

どんなことも受け止めて行ける

 

器を持った女性として

 

良い人間関係を築いていけたら素敵ね♡

 

 

 

私も心得として

 

器の大きな女性になれるよう

 

努力しなくては・・・(笑)

 

 

 

人間関係の悩みを解消したい!

 

そう思う方はコーチングで

 

その問題と解決の答えを見つける事が出来ますよ♡

 

気になる方はLadyのコーチングをチェック!!

 

Ladyパーソナルコーチング詳細はこちら♡

 

 


違いはお互いに成長できる♡
 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

最後にお知らせ♡

↓ ↓ ↓

【Lady Morning message♡(無料)】

365日 毎朝8時配信 毎朝のビタミン♡美の言葉のサプリ

無料メールマガジン登録はこちらから♡

---------------------------------------------------------------------------------

【Lady公式LINE@♡】

キレイになる方法♡〝言葉の美のビタミン〟をお届けいたします♡

お友達になってくださいね♡ ID @ncb6155u で検索♡ 

こちらをクリック♡⇒ 友だち追加

 

〝なりたい私〟になれる♡

そんな願いを叶える為の方法がここに・・・♡

互いに磨きあい高め合える女性達が集う場所♡

image
◆LadyCLUB

 

◆公式無料メルマガ
◆365日朝のメッセージ(無料)

◆Lady公式LINE@   ID @ncb6155u

 

◆オフィシャルHP

◆LadyブランドアイテムWebショップ

◆もう一つのLadyブログ

 

◆facebook      ◆Ladyfacebook      ◆instagram         ◆twitter