おとなの食育☆90日で−12kg痩せさせます☆ダイエット専門管理栄養士

おとなの食育☆90日で−12kg痩せさせます☆ダイエット専門管理栄養士

ツボオイルマッサージとオーダーメイド栄養指導で90%が3ヶ月で目標達成!
東京のエステサロン ペパーミントの管理栄養士
岩倉 なぎさのブログ
68kgの乳癌&貧乏のドン底女から48kgママ社長に変身。ダイエットして人生好転點せちゃいましょう!

 元々私は化粧品に興味がありませんでした。

地黒な上に若い頃は海に行きまくり日焼けが大好き。
学生の頃は授業中鼻の毛穴を爪でキュットしぼって
ニュルっと脂を出すのを楽しみにしていたので
40代の現在肌はボロボロ。

 エステサロンを経営していればお化粧品情報が自然と入ってくるので
ドクターズコスメや幹細胞化粧品も試してみましたが
値段は10倍位するのにドラックストアのお化粧品と大して変わりませんでした。

 そんなある日、10年以上私のエステに通ってくれているRさんが

「いつものクリームの前にこれを塗って下さい」

と突然、
馬のマークが書いてあるアルミパックに少量入った
サラブレッドのプラセンタを差し出したのです。

 この方、
ご来店いただいた当時から元々お肌がとてもキレイだったので

「何のお化粧品を使っているのですか?」

と聞いてみると

「時々粗塩で顔をこすって、馬油をたぷり塗っています」

という何ともシンプルでお金のかからないケアでした。

 私もしばらくマネをして馬油を夜顔に塗って寝たことがありますが
髪もまくらも脂っぽくなってしまい翌日大変なのですぐにやめてしまいました。

 プラセンタを持参されたのはお肌はキレイといっても、やはりRさんもご年齢が表れてきたな。。
たるみが出てきたかな、と思っていた矢先の出来事でした。

 言われた通り、プラセンタの封を開け、Rさんの顔に塗ると
もわ~~っと
マスクをしていても臭ってくる野生的な牧場の香りが。。。。

 その1っか月後再度ご来店されたRさんのお顔が
明らかにピン!と張りが出て若返っていたのです。

 Rさんは朝晩プラセンタを使い続けているとのこと。
すかさずメーカーを聞き、私も購入しました。

 結果、

3週間使ってみて
たしかに毛穴の開きや小じわは明らかに少なくなってきたのですが、

ですが、

臭すぎました。

 朝から馬のプラセンタを顔につけると、成分が濃いというだけあり出勤前につけて
もサロンにつくまでずっと牧場の臭いに包まれてしまいます。

 夜だけは続けようと思いましたが、
一緒に寝ている娘達に

「ママ、掃除してないウサギ小屋の臭いがする」

と嫌われ、やはり使い続けるのを断念しました。

 でも、馬油とサラブレッドプラセンタの効果は捨て難い。。。
そこで私は自分でオイルを調合することにしました。