花びらアートワークショップvol.2開催しました♡♡ | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

 

 

こんにちはバラ

 

『見るだけで自分を愛することができるイラスト』

イラストレーターのSEIKOです♡

 

 

10月15日に、前回大好評だった

 

波動バラ×SEIKO『花びらアートワークショップ』、

 

今回もベルローズさんで第2回目を開催致しました!!

 

今回はそのレポートをしたいと思います♪

 

はるばる岡山から参加してくださった方や、先日出演したテレビを観て来てくださった方もいらっしゃいました☆

 

お写真たっぷりでお届け致しますので、どうぞ綺麗なバラたちとみなさまの作品を愛でながらご覧くださいませ!!

 

★第1回目の様子はこちら・・◎◎◎

 

 

 

ベルローズさんのハウスの中は、気持ちの良い波動に溢れていて、波動バラたちが歓迎してくれますらぶらぶはーと♪

 

今回も、午前と午後の部の2部構成で開催しました。

 

 

 

最初に、ベルローズのオーナー岡野ゆきさんから、波動バラについての説明と

 

バラや自然と共に生きることへの想いについて語ってくださいます。

 

 

 

わたしのほうからも、簡単ですが「花びらアート」開催への想いや、制作方法についてお話しさせていただきました。 (うしろで見守ってくれているミルキー。猫って本当に神様みたいだなぁ)

 

 

 

 

SEIKOが用意したデザイン3種類の絵柄からぬり絵を選んでいただき、

 

早速、花びらアートWSスタートです!

 

 

 

 

 

みなさま、すごい集中力で、絵の世界と向き合ってくださっています。

 

この一枚が、自分の内側を表す=自己表現の場となるんだな・・・と皆さんの様子を眺めながら改めて実感しました。

 

 

 

今回、ちいさなお子様も参加してくれました!(親子でのご参加も大歓迎です♡)

 

黙々と筆を走らせています!

 

 

 

 

色を塗ることが久しぶりなので・・・と言われている方がほとんどでしたが、

 

みなさん、さまざまな色と戯れて、とても楽しんでくださっていました。

 

 

 

そして、色が乾いたら、お気に入りの波動バラを選んで、花びらたちとの触れ合いtimeですらぶらぶはーと♪

 

 

 

 

「どれにしようか…♡」

 

「この色好きだなぁ」

 

「このバラ、すごく香りが良い!!!」

 

「この大輪にしてみよう✨」

 

「落ち着いた色もすてき・・・」

 

 

バラを選んでいるときも、五感をフル活用ですぷるぷるハート

 

ひとつひとつの工程のなかで、その都度「自分自身」の内側と対話しているんですよね。

 

 

 

花びらをちぎらずに、一輪そのままを使われる方も♡

 

 

 

すこしずつ、自分だけの世界が現れてきます・・・!

 

 

 

 

直感でスルスル創っても良い。

 

どうしようかと迷っても良い。

 

 

どの時間も、わたしらしい、ありのままの、愛おしい時間ですハート

 

 

 

 

花びらは、参加者のみなさまがそれぞれ選んだものを皆でシェア。

 

なので、色とりどりのカラフルな世界観を創り出すこともできます。

 

 

それでは、今回のWSで制作した、皆さまの作品のご紹介ですベル_02

 

 

 

 

↑午前の部のみなさま(7名様)の作品らぶらぶはーと♪

 

 

 

 

 

↑午後の部のみなさま(9名様)の作品らぶらぶはーと♪

 

 

つくづく、みなさん、ものすごく感性が豊かだなぁと・・・

 

同じ絵柄でも、まったく異なる世界観を創り出されていますきらきら

 

 

まさに、わたしたちは宇宙にただひとつの存在なんですね。

 

それを、こうして作品として形づくって、改めて目で見て感じることができる。

 

生きているって素敵だな、しあわせなことだなって改めて感じずにはいられません。

 

 

最後は、みんなで記念撮影♡

 

 

 

午前の部のみなさまと星

 

 

 

午後の部のみなさまと星

 

 

今年の1月から始めた、波動バラとのコラボレーション「花びらアート」。

 

わたしにとっては、自分の内側をより深く表現する機会になった新しいアートのかたちです。

 

 

それを、ぜひこの世界に共振してくださった方々に体験していただきたい!!

 

その想いから、ベルローズのオーナーゆきさんと企画を練って創り上げたワークショップです。

 

 

なので、とてもとても思い入れがあり、ご参加くださったみなさまとのご縁に心から感謝の想いです。

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

のびのびと、本来の自分を表現して生きる。

 

 

それを、教えてくれてるね、ミルキー♡

 

 

「わたしたちも、自然の一部」。

 

 

今回のワークショップを通して、ぜひ自然と対話してみることに意識を向けていただけたら嬉しいです♪

 

日常から少し離れて、絵と、色と、バラたちと向き合う時間。

 

 

 

ハート「花びらアートをしている間だけは、仕事のことを忘れていました」

 

 

ハートベルローズのオーナー岡野ゆきさんの「私たちは自然の一部ということ」

「波動(量子力学・量子物理学)のこと」「波動バラのこと」等々のお話もすっごく良かったです!!
五感をフル活用でき、癒されて「自分らしく生きたい!!」という気持ちが溢れてきました!

 

 

ハート最近、自分らしさについて考えていたところだったので、このワークショップに参加出来て本当に良かったです

 

 

ハートバラのいい香り、バラ園のいい空気、大雨の音、見て聞いて、触って、五感を感じて、とってもいい時間でした

 

 

ハート花って喜びそのものを表していて、何も言わないけれど思う以上に
人間を楽しませ助けてくれている存在です。
心を常にそういう気持ちで満たしているように、と言われたような楽しいワークショップでした

 

 

花びらアートを創り終えて、みなさまから頂いたご感想です。

 

私自身も、とても幸せいっぱいで、心が潤い満たされた時間でした!

 

 

ご参加いただきました皆さま、ベルローズのオーナーさんご夫婦、ミルキー&ハリくん、

 

そして応援してくださっているすべての皆さまに

 

ありがとうございましたハート ピンクハート ピンクハート サーモンピンクハート ピンクハート サーモンピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ*イベント情報キラキラ*

❤SEIKOイラスト展『花とコロリアージュの世界』 開催中です!
・タオル美術館4Fアートギャラリー
・2017/9/12(tue)~10/31(tue)
※期間中無休
☆今年誕生したSEIKO×波動バラの「花びらアート」作品を展示致します
☆詳細ページはこちら