もはやただのゲッツの僕の日常

もはやただのゲッツの僕の日常

演出振付家のゲッツです。
ちなみに犬派だが、猫の魅力も悪くないと思う今日この頃。


今までのお仕事の簡単なまとめです。

ご参考までに。
あなたが好きなコンテンツ等ございましたら幸いです。

こいつぁ、おもしれーですよ!となった方是非ご連絡くださいませ、面白いものをつくりますぜ!

映像資料はこちら、


参考映像集





以下略歴となります。


振付、演出

■アニメ
ワンピース、名探偵コナン、ポケットモンスター、デジモンゴーストゲーム、マクロスF、ソードアートオンライン、銀魂、邪神ちゃんドロップキック、でびどる!、ソウナンですか?、ジビエート、バトルガールハイスクール、直感×アルゴリズム、ラブ米

■ゲーム
ポケモンメザスタ、ポケモンメザスタスーパータッグ、ポケモンメザスタダブルチェイン、
ポケモンメザスタゴージャススター、
グランドラッシュポケモンガオーレ、ウルトラレジェンドポケモンガオーレ、白猫プロジェクト、禍つヴァールハイト



■CM
日清カップヌードル、ルミカ、スシロー、LUX、パチンコスロットアイランド、ブラックサンダー


■声優コンテンツ
swing sing、電音部カブキエリア、アーススタードリーム、ライブレボルト、A+DF(プロダクションエース)、


■Vtuber
にじさんじ、月ノ美兎、叶、葛葉、壱百満天原サロメ、剣持刀也、椎名唯華、卯月コウ、星川サラ、夜見れな、不破湊、相羽ういは、白雪巴、樋口楓、加賀美ハヤト、笹木咲、葉山舞鈴、アンジュ・カトリーナ、リゼ・ヘルエスタ、戌亥とこ、ジョー・力一、夢追翔、三枝明那、社築、シェリン・バーガンディ、長尾景、レイン・パターソン、魔界ノりりむ、レオス・ヴィンセント
ROF-MAO(剣持刀也、加賀美ハヤト、不破湊、甲斐田晴)
Rain Drops(三枝明那、緑仙、ジョー・力一、鈴木 勝、える、)
電音部(星川サラ、健屋花那、シスタークレア)
、リゼルル(リゼ・ヘルエスタ、鈴原るる)
歌衣メイカ、柚子花、épeler–エプレ–、SO.ON project LaV



■アイドル
真っ白なキャンバス、ナナランド、Appare!、

 Palette Parade、のんふぃく! 、twinpale【ツインペイル】、

GILTY×GILTY、君に胸キュン。、なんキニ!、ベイビークレヨン BABY-CRAYON〜1361〜、ずっともっと、アンチテーゼ、BOCCHI。、柑橘クーベルチュール レモン/ライム、Zero Project

Pimm's、パラディーク、戦乱のEmpress、MM、ReXlus、SOL、ましましゅろん、未来サプライズ、
ゆうる、えぴねすた、中野カルチャーセンター、再生のレベリズム、さきどり発進局、、Kiss Bee、終演後物販、民謡ガールズ、最終未来兵器mofu、むすめん。、スルースキルズ、コレコレプロデュース Kore:ct、parfait、全力乙女団



■ボカロ
BUNRAKU-beyond人形浄瑠璃×初音ミク、夏祭初音鑑、冬祭初音鑑、スマホロ、ボカステ、ルカv4x、Xperia初音ミクモデル、LUXミク



■アーティスト
FLOW、 ReoNa、BMK、分島花音、亜咲花、天月、
StarLight Polaris(すたぽら)、INSPi、オドルーム、爆弾ジョニー、ぐるたみん、TOTAL OBJECTION、START TO BLING



■イベント
ReoNa武道館ワンマン、
銀魂 劇伴ライブ「銀魂SOUND ULTRA SOUL! '24」、後祭り(仮)2023、華祭り2017、銀祭り前夜祭、銀祭り(仮)2019
にじさんじフェス2023
5th Anniversary LIVE「SYMPHONIA」
にじさんじフェス2022
4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」、
にじさんじAnniversary Festival 2021、
星川サラ1stワンマン「星くず Shining Day -きみがみつけた一番星-」
剣持刀也 ソロイベント【虚空大戦】
リゼるるListen、邪神ちゃんドロップキック、バトルガールハイスクールフェス.、IKEA新三郷店フラッシュモブダンス、上尾駅クリスマスイルミネーション点灯式、赤坂サカス『夏サカス』埼玉県観光PRイベント、錦糸町駅開業120周年イベント
、伊勢丹浦和店「浦和ナイト」、Adobe Digital Marketing Symposium 2016 Keynote Opening




曲名等省いておりますが、

年間120〜140本程振付、演出しております。

イベント、フェス等全体監修、ライブクオリティアップのリハ(ノリ方、ノセ方、煽り、ポーズ、顔の魅せ方等)、ダンスレッスン。

個人ではモーションアクター、役者、MC、DJ等も承っております。



ご依頼お待ちしております。

 こちらから






人生山あり谷あり、だから景色が変わって面白い。
どうも僕です。
最近ネイルオフにしたんですけど、長かった時のフリック感が取れなくて、めちゃくちゃ誤字多いです。




さてまた一つ無事歳をとれました、ありがとうございます。
関わってくださってる方、応援してくださってる方、本当にありがとうございます、人生の宝です。
感謝はするほど分厚く真っ直ぐになり、
これ以上の言葉は無く、
行動でお返ししていくものと定めているのですが。








こんなに沢山お祝い頂いて、感謝感激です!

普段僕のポストは数十ファボつけばいい所です。

そりゃまあ、お祝い時は増える、とは言え毎年少しずつ増えていて初めて1000超えて、なんだか有名人な気分です。



これはもちろん、お仕事していく過程で関係者の方が増えたり、更にはその先のファンの方がお祝いくださっていたりで大きく数が増えていて、

それはファボの中身を見れば一目瞭然なので、本当に感謝しております。

ありがとうございます!




とは言え、お祝いするワンタッチすら手間と感じるSNSの世界ですから、心に染みております。
直接お祝いくださった知人友人、先輩後輩みんな大好きです!

で、す、の、で、
せっかくお祝いして頂いているので、やりたい事を少し欲張って書いていこうと思いますので、思い当たる節がある方はすぐ連絡ください。





・祝われたい
これはすぐしましょう、今月来月とりあえずお待ちしてます!お互いテンポいいと楽ですからね!
僕はあなたと関わりたい、話したい!
今からでもリプ、ファボ待ってますよ😊




・あなたと仕事したい
これは昔と少し変わりまして。
そりゃ水商売ですからいくらでも仕事したいんです、まあできればいいなーの社交辞令もよくありました。

そこを超えて今、僕のやりたい事、趣味、生き甲斐、「全部」エンタメ作る事で仕事なんです。
とにかく面白いものを作りたい、経験して、成長したい。

より広くいろんな仕事するのが本当に好きですし、その経験が自分の武器になっていると明確に言えます。
皆さんの喜びを全力で作りたい、この機会に是非ご一緒しましょう!
振付はもちろんですが、お芝居、MC、DJ、モキャプとまだまだ現役でやります!

参考に経歴一覧もつくりました、
20年くらいになりますので、中々ありますので是非
お目通しをば。



おきがーるにご相談はまず☆
弊事務所には頼りになる仲間も沢山なので、幅広く対応できます!
オネシャス!




・アイドル鍛えたい
アイドル振付は変わらずやらせて頂いてます、
早いもので10数年やってます。長いグループは7年目です。

なので、自分のアイドル人生として一個やり切ったと思えるように、
ガチガチに鍛える機会を頂けると嬉しいですし、合宿みたいに短い期間でもしっかり持ち上げる事が出来ると思うので、任せてください。
むしろ専属位にして頂かないと難しい事も多いです。
一回で出来る事、伝えられることは限られてます。
僕もそれ用に変えています。
僕はライブはパフォーマンス、生き様を見せるところだという信念でやってます。
心身ともに、レベル、あげます。
1番面白いのは間違いなく「生きた人間」です。
ステージが僕の生きる道、是非お任せください。




・関わり合いましょう!
舞台出た見に来て欲しいし、動画上げたらコメントして欲しいし、SNSで反応して欲しい、こりゃ本当ありがたい事です!
応援くださってる方々ありがとうございます!
芝居は特に集客出来ないとステップアップは難しい世界です、まだまだ舞台も立ちたいので僕自身もっと磨きます!

知り合い、友人の皆さん、久しぶりにお茶でもしましょう、すぐ人生と仕事の話に熱くなるやつですが、僕はせっかく知りあった皆さんと仲良くなりたいし、人間力見習わせて頂きたいです、年齢性別は関係ありません、影響受け会えるように最高のゲッツでいますので是非!






ヘアセット、メイク、ネイル、撮影、編集としっかりしていただいてこんなに素敵になりました!

彩さん、まつこさん、谷ちゃん、ありがとうございました!



誕生日動画も作ったのでみてね、頑張って踊ったよ。


ニコニコ動画







また今年も1つでも、あなたにとっての素敵な当たり前が、僕にとっての当たり前になるような気づきを、1つでも得られるよう生きていきます。




僕は幸せに楽しく生きていくのを目的にしてます。

それにはあなたが必要です。

1人で生きていくのはどうやら向いてないエンタメが向きすぎてる人間です、それがゲッツです。




どんな大変な事があってもエンタメはやめないし、

絶対やり遂げます。

ダメな事もまだまだあるけど、失敗して、反省して、過去の過ちも認めて、今の自分もしっかり認めて、周りもちゃんと見つめて、

と色々考えて固いやつですが、

これが僕なので熱く頑固にやり抜く熱量を武器にこれからも楽しんで行きます!





また来年の答え合わせとしてこの数字を超えられるように、且つ、数字だけでなくちゃんと人と人の繋がりを温かく時には熱いものに出来るようやっていきます!



みんなありがとう!

これからもよろしくね!






あれよあれよ。
さあ、今年が終わりますね。
どうも僕です。





2023年も色々とありましたね。
皆さんも色々あった事と思います、






僕はざっくり大きい仕事関係だけ書くと。

・ReoNa武道館ワンマン

・銀魂 両国国技館

・星川サラワンマン

・剣持刀也ワンマン

・電音部カブキエリア

・ReoNaR.I.P

・ポケモンメザスタ

・国産本マグロ旅立ち公演

・ライブレボルト復活

・舞台「プライマリーエチュード」

・白キャン6周年ワンマン

・にじさんじフェス




こんな1年でした。

振付100本位、あとはイベント用の構成直し、現場仕切り。

舞台、MC、YouTubeとやってきました。

あと、3年くらいかな、伸ばし続けた髪をきりました。








よく休みないよね?とか聞かれますが、休みは取れます海外旅行いってたくらいなので。

仕事好きですし、休みたいと思う事ほぼないだけで、普段もずっと芸事と生き方について考えてます。

大してストレスなく過ごせているのもそのおかげでかなと。




クリエイティブにかかるストレスは筋トレしたら筋肉痛になるのと同じで、真摯に向き合い続けると必須の産みの苦しみだと思ってますので当たり前であり、受け入れてます、

いや、気が狂うほどキツいけどね。

手抜いたらいくらでも楽できるけど、本当つまんないし、意味ないのよ。

楽したくてやってる事じゃないので。





さて、ざっくり今年の色々を発表する形で振り返ります。

サッといきます。






まずは、

「今年嬉しかった事」!







ででん!👏








「お手紙頂いた事」





やっぱ嬉しいですね。

僕はプレイヤーとしてガッツリやってないので頂く機会は少ないです。

今年特に嬉しかったのは、「演者さんから」頂いた事です。

ここに記すくらいなので、書いて渡す事はあれど裏方やっていて頂く事はそれほどないのでとても嬉しかったです。

グループ全員に書いたりするからわかります、時間かかります、なので他の方にも書いていると思うと、関係値が深くない僕のために書いて頂けた事とても嬉しく思ってます。


改めてこの人のために頑張ろうって気になりますよね、見習います。

いつもくださる方々、本当力になっております、ありがとうございます!








続いては

「今年熱くなったレッスン」!






ででん💪






これは「星川サラ」さん、「壱百満天原サロメ」さんのvtuberのお2人のレッスン。









星川さんはワンマンを振付レッスンとやらせて頂きまして。

普段やらない曲数、難易度も高い振付を本当にすごい分量にチャレンジしていて、レッスン追加となっても頑張って何度もやってました、胸が熱くなりました。

星川さんはここからどんどん成長するなと感じました。

本当に努力の人、そしてすごく明るい、ステージが似合いすぎる。




サロメさんは、にじさんじフェスで初めて人前でパフォーマンスなさるとの事ですごく緊張なさってましたが、

何度も繰り返し出来ないことに挑み、沢山質問もしてくださって、ポーズ1つもちゃんとこだわり持って練習して、

本番もバッチリやれていて、

こんなにも真っ直ぐ自分の出来ないに向かい合える事に感動しました。

最初から最後まで丁寧で真剣な方で背筋が伸びました。


お忙しい方々の本番は大体リハが少なく難しいものです。

そもそも本業ではない。

でもお二人は本当にお客様に楽しんでもらうために頑張っていてカッコいいなと思いました。








さて次!

「今年熱込めた挑戦」!








でどん!🐕







「真っ白なキャンバスの成長」







真っ白なキャンバス、というアイドルの振付を6年、30曲ほどやらせてもらっています。

しかし、ダンスレッスンをずっとやってきてるとかではないのでみんなのスキルレベルが上げられないのが悩みでした。

本番だけやってどんどん上手くなるものでもないですし。

なので、運営さんにご相談してライブのフィードバックをワンマンまでの3ヶ月全て出させて頂きました。

少しは成果も出ましたし、みんなの事も少しわかってよかったです。

まあここからどうやって関わるかが来年の課題です。

これをテストケースに他のアイドルにもうまくアドバイス出来たらなと。

僕はとにかくいいステージを作りたくて、面白いパフォーマンスをして欲しいので、中身を育てたいんです。

6年関わらせてもらっているのはこの先ない経験かもしれません、大切にしたいです。








長くなるのでラスト!

「今年すごく成長できた事」!







はい!🙌







「ReoNa武道館ワンマン」

こちらの出演、振付構成です。







出演と振付(仕切り)を同時にする事の大変さは知ってましたし、経験済みだったので、

武道館という大舞台、50人を超えるキャスト、自分のパフォーマンス、同時にやるのはクオリティが担保できるのかと真剣に悩んで一度お断り入れた位です。


しかし、ReoNaさんが「皆さんとやりたい」と我々振付チームにもお声がけくださったのだから、やりましょうとなりました。


これまた大変だったのは、

大好きな曲「ないない」に振り付ける事。

僕は昔から本当に好きな曲には振りがつけられません。

好きの分、フリをつけるという答えを出す行為にプレッシャーを感じてしまうのです。




さらにプロデューサーさんがめちゃくちゃ熱血漢で、とにかく良いステージをと。

久しぶりに会ったタイプの方で、僕も根っこは熱いタイプなので、最後まであれこれ探りながら詰めるのに、おかしくなるくらい考え続けてご一緒できた事、本当によかった。

やり切れて楽しかった、その方からまた新曲でとお願いされたのも嬉しかった。




そんな、沢山の人のエネルギーを纏った、ツアーから繋いで繋いで来たReoNaさんの渾身のステージを体感できた事、人生の宝です。

ありがとうございました。

ReoNaさんのステージと人への向き合い方も素敵でした。

人間、年齢はあくまで時間経過で、密度が大切だなと改めて思い知らされました。







これが今年か。

もちろん、沢山色々ありました。

続かなかった仕事もある、プライベートでのトラブルもある、

良いことばかりではないけど、僕はあんまり辛く感じないようになってきました。 




この経験が自分の幹を太くするしいいクリエイティブに繋がるんだと思うと意味を感じるので耐えられます。

避け方も受け流し方もある程度心の所作で捌けてると思います。

時間をかければ出来るし、飲み込めるのだと。

あと、何かこういう事があった時はこうかもとか考えたり、覚悟決めてるのでショックが少ないです。

心の切り替えも早いし、忘れる事も可能です。

人らしさみたいなものは減っているかもですがとても生きやすいです。

もちろんありえない不条理には直面してないからもあると思います。






そんな僕の今の歳からのテーマは

「どれだけ人に尽くせるか」です。







人に優しく、感謝を形に、礼儀を重んじる。

まだまだ納得できない心のレベルなので、恥ずかしい位おこちゃまです。

でも、ゆっくり出来るようにしていきます、誰もわざわざ教えてくれる事ではないので毎日反省してます。

大人になるって、本当こういうところだと思います。

誰にも何も言われず、悪いとも思わず、好き勝手に、あるいは誰とも関わらずにいると成長しようもないなと。


僕はこれからも人の中で生きていくのでもっと成長したいです。

年齢による変化も感じるからこそ、経験による成長は必須。

勉強してるつもりで、身になってない事よくあるのでそれはやめたいです。

しっかりと効率と効果を見て身につけていく。







気持ちよく周りと関わって、僕がいると楽しくなる、笑顔になれる、助かる、ような事でエンターテイメントを根っこから強くして、

枝葉幹と気持ちよく伸ばして、

社会の皆様へより良い笑顔の花を、心の栄養になる実をお届けできたらなと思ってます。






来年もすでに色々大きいものも決まっているありがたい人生。

それでもまだまだ広げていきたいし深く進みたい。

何卒よろしくお願い致します!





それではまた!

ちゃおなかよしりぼん😊