こんにちは。
福岡 博多区 上呉服町
トータルビューティーSpaサロン
Sinar bulanです。

今日はシナールブランのHairからニコニコ


『美しい髪の毛を育てるには?』



“髪は女の命”と昔から言います。
女性らしさを表すしなやかで艶のある髪は、
目を奪われるものです。

何百年も昔から、椿油やブラッシング、結髪など女性達は美しさを、またお洒落を、一層楽しむ為に美髪へのお手入れを欠かしませんでした。


髪型(ヘアースタイル)によって、雰囲気、個性も輝くものです。

そして、髪の毛本来の美しさがあるのは若さの象徴でもあります。


朝のスタイリングがキマると嬉しいですよね。
それには髪のコンディションが良いこと。
ここ、ポイントです。


さて、美しい髪の毛の理想 ご存知ですか?
*艶・コシがある
*ボリュームが適度にある
*みずみずしい
*指通りが滑らか
*頭皮が綺麗
*ベタつき、乾燥ダメージがない
*思わず触れて見たくなる


女性対象『髪の悩みアンケート』では、パサつき、うねりやクセ、ツヤが3トップでした。
{5D2A2B0B-D3C5-40AE-93ED-46DAD547484F}
パサつき うねり、クセ ツヤ セットが上手くいかない 抜け毛 ハリ、コシ ボリューム 枝毛、切れ毛 細毛 頭皮のベタつき


そして、年代別髪の悩みについてがこちら↓
{ABF74408-537A-4EF1-B1AC-407522E45AD5}
30代からは『白髪』



そうなんですよね。
わかる~💧って方多いと思います。
{BFFE7A29-9B38-47A3-B0D9-BEC618D1EA9D}
髪のなやみを抱えている方多いんです。

頭皮環境記事はコチラ↓
  頭皮環境を整えましょう!

そんな髪の毛ですが、実は生える場所によって生え方やトラブルの出方も違います。

{424FC315-2654-4F7D-AD8A-FCC46FAC2574}
実は帽状腱膜には筋肉はありません。
前頭筋 側頭筋 後頭筋 の筋肉が硬くなると
帽状腱膜にも影響が出て、白髪や抜け毛の原因に深く関係します。

頭皮が硬くなってしまうと、不快感
前頭筋は目
側頭筋は顎
後頭筋は肩や肩胛骨
とも関係があります。

美髪と健康頭皮を育てるアイテム。

こちらはプラズマクラスターのドライヤー新作です。頭皮の悩みにこのカッサ機能が心地よく働きかけてくれます。
{C0586970-6D46-4A27-8063-D45E1B92B5ED}
サロンでも大人気です(*^^*)
¥19800(税別)

{11160747-02DC-47D7-81C5-AD1492B4FE02}
毎朝、毎晩サラサラヘアケアしながらフェイスもリフトアップだなんて嬉しいですね。

{4712F1D7-B223-4508-90A6-8D77B5696C94}

{251937AF-F097-4DAC-820D-E6291BC972CD}

{097F8AAB-4C76-4E26-970D-28B5526FE158}

更にカラーの持ちが断然良くなります
髪は女の命。行き届いた美髪は気品があります。
の詳しい詳細はコチラ↑ニコニコ


シナールブランでは、育毛美髪ケアとして
スカルプローションを開発しました。
配合成分を研究者と共に考えて、ATDDS特許製法で閉じ込めました。
¥9000(税別)

塗布して48時間の間、頭皮にダイレクトに深く浸透し、毛母細胞へ育毛美髪へ働きかけます。プラズマドライヤーとの相性もバッチリなので『髪の悩み』を抱えている方にお薦めです。

秋から冬にかけては抜け毛も気になるところです。毎日のスキンケア同様
『美しい髪を育てましょう』(*^^*)

美容室からのお知らせです。
2018 4月1日からスタート❤
{B59DB084-7D3A-4B8C-8809-9A1E2B9CF263}




092-271-0661

オンラインご予約・お問合せ

営業:平   日11:00〜19:30
   土・日・祝11:00〜18:30
定休:毎週⽉曜日・第三日曜日
福岡市博多区上呉服町11-16
TAKAI B.L.D2F


スタッフ一同、お待ちしてます。