先日出版した『刎頸の交わり』の表題作ルンルン



カバーイラストは登場人物の
藺相如(りんしょうじょ)
廉頗(れんぱ)
をイメージして描いてもらいました王冠1



藺相如の功績に嫉妬してしまう廉頗のお話龍

廉頗は嫉妬したことを恥じて、
藺相如に謝罪しますショボーン

そして二人は仲直りをし、
共に国を守り強くしていこうと誓いますハート



それが『刎頸の交わり』の物語です中国



物語の中には多くの人が日常でも使う
故事成語も登場ポーン



サラッと流していますが、
気づく人はいるかな??



「あの言葉、この故事から出てきたのか!」
ポーンポーンポーン



と驚く人もいますラブラブ



本当にサラッと流しているから、
知らない人は気づかないかもしれないけど……
気づかなくても話は理解できるので大丈夫流れ星



嫉妬ってどういうものか、
人の噂ってどういうものか、
ほんの少しでも作品を通して
そんなことを考えてもらえたらと思いますキラキラ



ダウンロードはこちらから下矢印


{F0498FE7-B709-45AC-AFA7-9EAED95B51A6}

ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド

私は作家として活動しています。

kindleストアにて私のエッセイをまとめた雑誌『Chocolate』を毎月刊行しています。

コーヒータイムのお供に、チョコっと心がほぐれる文章を提供します。

1冊250円です。

今月号はこちら下矢印



電子書籍も販売中です。


ダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンドリボンダイヤモンド