こんにちは

 

谷町6丁目で美脚エステをやっております、Serenityの中谷美和子です。

 

このブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます。

 

たった2か月で12キロ痩せた私です。 

 

美と健康は表裏一体。

 

健康を求める事で、美まで手に入れようと言う 欲張りさんのための情報をお送りさせて頂きます。 

 

どうかお付き合いくださいね。

 

 

腸の事

アレルギーと腸は大きなつながりがあるとか
 
今は腸がクローズアップされています。
 
知れば知るほど、腸は賢い。
 
自分で考えて動くとか、第2の脳とまで言われています。
 
 

正しく使えると

本来の目的でつかわれると、食べたものの栄養を吸収し
 
いらないものを排泄してくれるのが腸。
 
生きるために、綺麗になるために活動してほしい臓器です。
 
 

もしかしたら、私の腸って

 
ちゃんと動けてないかも。便秘の人はまず危ないです。
 
私も頑固な便秘で、1週間お通じがなくても、それが私の普通だと
 
思っていました。
 
便秘を便秘のままほっておくと、腸の状態はどんどん悪くなります。
 
ストレスや、冷え、自律神経の不調が原因です。
 
リラックスした状態でないと、腸は動いてくれないんです。
 
便秘薬で無理やり動かしても、動いてくれる腸にはならないんですよ。
 
 

腸を温める

とはいっても、手を突っ込んでよしよしするわけにはいきません。(笑)
 
外から温めます。
 
 
温かいものを口に入れる。
 
冷たいものが好きな方、いらっしゃいますよね。
 
こんなシーズンにオレンジジュースとか、
 
体質にもよりますが、朝からスムージーも
 
向かない方もいらっしゃいます。
 
 
朝、冷たい水を飲んだらお腹にいいと聞いて
 
私もやりましたが、便秘はさらに頑固に。そしてむくむ。(泣)
 
今は、お白湯を飲みます。
 
とても調子がいいです。
 
 
デスクワークの方は
 
たまには立ったりしてくださいね。
 
座りっぱなしは筋肉も固くなってしまいます。
 
同じ姿勢ばっかりはよくないです。
 
 
とにかく温める
 
ひざ掛けをかけるとか、温かい靴下をはくとか、
 
私はでパソコンで仕事するときには、足元にヒーターを置いてます。
 
それと簡単セルフケアを毎日です。
 
せっかく巡る体になったので、時間をかけずにできますし、
 
何より気持ちいいです。
 
 
リラックスする時間を作る
 
ゆっくりお風呂に入るとか、いつもより30分早くお布団に入るとか、
 
副交感神経が優位な時間=リラックスタイムを
 
作ってください。
 
自律神経が落ち着くと、腸も動きやすいんです。
 
意図的に自律神経を落ち着かせたい場合は
 
首元を温めてくださいね。
 

 

 irs7830でID検索もできます

友だち追加