ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか -2ページ目

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

今日は福の摘便に獣医さんに行って来ました😅

先週の土曜日に、固くなったうんPが、なかなか出ず、大変でした。

福も何度となくトイレに入って力むものの、出る気配がなく…。

ペット用のウエットティッシュでお尻を刺激したり、揉んだり、お腹もマッサージしたり。

でも、うんPはこうもん様でつかえて出て来ず😑

福も力み過ぎて2回も吐く始末。

病院に連絡して、連れて行こうとしたとき、何度めかの挑戦で、ようやく出て来ました😅

小さなうんPでしたが、固かったです。

その後ビオフェルミンを飲ませてみたものの、音沙汰無し。

で、今日連れて行って、先生に触診を受けると、固いのがまだある、とのことで、ついに初摘便へ。

頭には持参のフリースを巻いて暴れないように私が押さえて、いざ!

福も唸る唸る。

まぁ、そりゃあ、嫌だよねぇ😣

福はちょっと骨盤が狭いようです。

とは言え、そんな大きなPではないけれど、やっぱり固かったようで、コロコロと先生が出してくれました😅

隣の診察室でも、大きな猫ちゃんが摘便受けてました😅

人のビオフェルミンは症状の軽い猫なら効果があるらしいのですが、福の状態だと、動物用のが効果的だと言うことで、処方してもらいました。

これで、お腹の調子が良くなって、いいPが出るといいなぁ。

写真は帰宅後、ご飯食べて、<あー、やれやれ>みたいな感じ😅





お疲れ様、福ちゃん😺