先日、発売されたモデグラ刊のマクロス本です。

ハセガワのマクロスシリーズを一挙に掲載したモノですが…

キャオ~((o(*>ω<*)o))
仕事ではありますが、僕製作のVF-31も掲載されました!ハヤテ機、ミラージュ機、カイロスです。
感無量!…ではありますが、自分の技量の未熟さもあって、恥ずかしいです。

キットのポテンシャルを最大限にお客様に伝えなきゃいけないのですから…

もっと精進しなきゃです。

ちなみに、先月のモデグラに掲載されてたVF-31Jジークフリード ハヤテ機の作例は素晴らしいです!
塗装の美しさ、追加工作に感激です!

さて、最近は帰宅後、ちまちまと趣味の製作をするようにしてます。





define版のZガンダムもかなり進みました。
腰フロントアーマー基部に可動軸を追加したりして立ち姿が決まる様各部を調整したりしてます。

製作頓挫中のHG Zガンダムと比べると、define版は全然違いますねぇ~

defineの作者の北爪宏幸氏からメカデザイン担当の瀧川虚至氏へのオーダーが、『Zガンダムを改造改修したという感じにならないような、別物としてのZガンダム』みたいな感じらしいですけど、さすが瀧川虚至氏はイイ仕事するぜっ!と僕は思います。

あ~、仕事での製作もやりがいありますが、やっぱ、自分の好きなモノを作る時がプレッシャーも無いし楽しいと、改めて思う今日この頃です。

ではでは~