優しい味の幸せおひさまカフェランチ

昨日のメニュ―です。

【春野菜と蕎麦の実の豆乳スープ】

春は肝臓がよく働く季節だそうです。

蕎麦の実が疲れた肝臓の働きを助けてくれるんだって。





10時のところから時計まわりに

【有機野菜のサラダ】

【切り干し大根と海藻のマリネ】

【菜花のソテー】

【大根ステーキきのこソース添え】

【大豆から揚げ】


きのこソースが乗ってると

「ラッキー♪」って思います。




【しあわせ米+美十穀】

宇佐本百姓さんの「しあわせ米」を

3分づきにして、10種類の穀物を加えたごはん。




【マンゴー&アップルと米粉のケーキ】

砂糖も油も一切使ってない

ヘルシーなケーキ

それでも甘くておいしい

恭子マジック




【フレッシュハーブティー】

ほぼお任せでブレンドしてもらいました。

・レモンバーム

・セントジョーンズワート

・ミント

精神安定の作用があるハーブが

入っているらしい。

安定してないように見られてたのか私(笑)




全てのお料理を作ってくれた恭子さん

DIYが得意でカフェの棚などは

手作りしちゃう腕前!

会うとなんだかほっとする。

次に生まれて来る時は

恭子さんちの子どもになりたいと

思ったりもします。


「障がいがある人もない人も
赤ちゃんもお年寄りも
その家族や介護者も

それぞれの違いは
互いをつなぐ宝物

人と人
人と自然が
共に生きる場所を目指して」

(恭子さんのブログから抜粋)


を、コンセプトに作られた

幸せおひさまカフェ

http://ameblo.jp/shiawaseohisama/entry-11814187850.html


私の大好きな場所のひとつです。


幸せおひさまカフェ
大分県中津市三光森山668-1
shiawaseohisama@icloud.com


オープン日は不定期なので

必ず予約が必要です。

不定期にこちらでランチ会を企画しています。

案内はFacebookに。



◆平原美津代Facebook(友だち申請はどうぞお気軽に)

https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra


◆Twitter(フォローしていただけると嬉しいです)
https://twitter.com/hirarin1126


◆インスタグラム(覘いてみてください)

https://www.instagram.com/hirahra/


◆かさこ塾フェスタFacebookページ(ぜひ「いいね!」を)

https://www.facebook.com/kasakofestival/?fref