からだのことを浅く広く、

ゆるーく学べる、

Sunariのブログへようこそ。



 

今日は

「インドの木彫は、

おおらかに や ら し い」

 

要するに、

セ ク シャリ ティーについてです。

 

 


 

 

 

題目を語る前に、

状況のご説明。

 

3/26に、

アーユルヴェーダ懇親会に

参加してきたんです。

 

 

タイマッサージやってたら、

インドがやたら出てくるから、

勉強したくなったのです

 

 

知り合いが誰もいない、

ひとりぼっちだったので、

とりあえず、インドの木彫を

バシバシ撮っていたのですね。

 

 

 

私が好きなガネーシャ様。

キバが一本なんだよ。

理由が神様のくせに、チャーミング。

 

 



 

振り向き美人、かわゆい

 

 

 

 

ラブ💖

 

 

 

 


よいではないか、よいではないか

 

 

 


 

・・・あれ?!

なんか変じゃない?

 

この男、パ ン ツ はいてる?!

 

 

 

 


 

       ↓↓↓

 

 

 

(コメントくれたのは、女性onlyでした)

 

 

 

 

こっちに至っては・・・

 

 

 


よいではないか、じゃねえ!!!!

 

何この男、

身なりいいのに、

下 品!!!!!

っていうか、

人としてどうなの?!

 

女、全力で逃げて〜〜〜〜!!!

 

 

なんでインド人は、

こんな妙な木彫を作ったのか・・・

 

 

 

 

と、そこへ・・・

 

 

 

 


 

博識女性からのコメントが。

 

どうやら、女性は

パールバディというらしく、

下 品と私が言った男は、

シヴァという旦那様。

 

 

パールヴァティー★インド神話なら!天竺奇譚

tenjikukitan.com

 

 

しかもシヴァは、

インドの神様でした。

 

MAJIKA-YO!

ずいぶん生々しい神様だな!!!

 

 

 


 

 

 

そういえば、

雨の日に夜道を歩いていたら、

アスファルトと同じ色をしたカエルが

後 尾していたんですよ。

 

 

 

 


 

 

 

「道を歩いているだけで、
いきなり男に

上から乗っかられるとか、
蛙の世界は大変だな・・・」

 

 

 

と思ったんですよね。

 

 

脳内に「ラブストーリーは突然に」が

流れる余裕もなく

見ず知らずの雄の子を 孕 むのかと・・・

 

 

 



 

 

 

でもよーく考えたら、

人間も動物でした。

自分を特別視するところから、

人間、性格がこじれていきます。

 

 

 


 

 

 

 

日本の仏教は大乗仏教で、

性に関しては、

なんなら禁欲的なぐらい。

オブラートにくるまれすぎて、

輪郭も見えません。

 


(大仏さまは神々しいけど、

セ ッ ク ス アピールを感じないっす)

 

 

日本では、昔は、お坊さんは

結婚しちゃいけないとかでしたよね。

 

 


 

 

対して、インドの仏像はこんな。

 

 

 



 

おおらかに エ ロ い。

肉 感 的でセクシーです。

 

神々しさよりも、

生身感がつたわってきます。

 

これはミトゥナの男 女 交 合 像というそうです。

 

 

ミトゥナ - Wikipedia

ミトゥナ

ja.wikipedia.org

 


 

ミトゥナ像  ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説によると、

 

男女一組の性 的 結 合を表現したインドのヒンドゥー教の彫刻や絵画。ミトゥナは本来,男女一対,のち男女一体を意味し,具体的には男女の性 的 結 合の姿で表わされた。ヒンドゥー教ではシバ神とその神妃パールバティーが一体であることを示すため,シバ神に神妃が寄添う姿で表わされ,その形をミトゥナと称した。ヒンドゥー教遺跡の随所にみられるが,最も代表的なものはカジュラーホのミトゥナ像 (10~11世紀頃) とコナーラクのミトゥナ像 (13世紀頃) で,種々の姿 態による男 女 合 歓 が大胆かつ露骨に表現されている。

 


ヒンドゥー教ではシバ神とその神妃パールバティーが一体であることを示すため,シバ神に神妃が寄添う姿で表わされ,その形をミトゥナと称した。

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

この木彫はミトゥナだったのですね。

 

 

ちなみに、シヴァは、破壊神だそうです。

それらのエピソードを踏まえ、

 

わたしの脳内でシヴァ神は、

勝新太郎さんが配役されました。

 

 

 

 



本能とタテマエのお話。

 

 

ところで、みなさん。

 

こちらと・・・

 


 

こちら。

 

 


 

どっちのほうがお好みですか?

 

 

 

大概の親なら、こちら推しでしょう。

 


誠実感、福耳、安定感がパーフェクトです。

 

 

でも、本能に従うと、

こちらになるって人が多いのではないでしょうか。

 


破壊神シヴァとラ ン デ ブ ー。

 

 


 

 

先日、女子会をした時に、

結婚している2人(美人)は

何の準備も整っていないときに
恋に落ちたと言っていました。

 

 

 

・・・・控えめすぎて伝わりませんね。

 


「会ってその日にベ ッ ド イ ンして、

 何の約束もせずに別れた」

 

と言っていました。

(気持ちいいぐらいハッキリした美女たちです)

 

 

 

先に書いたカエルや

シヴァとパールバディのエピソードとかぶります。

 

 

 

人間や文明人としての頭よりも
動物としての本能が先にたった相手だったのですね。

 

 

計画や打算の対極にある例ですが、

現に2人は幸せです。

 

 

 

 


 

 

 

条件ではなく、
本能に従えるのは、
ある程度、
自分の 欲 望 がクリアになっていないとできません。

 

 

 

 

 

ちなみに、私、

このエピソードが最近のお気に入りです。

 

 


 

ドヤる男性も可愛いですし、

 

打算や計算から

開放された女子ならではの

行動だなと思います。

 

 

 

 


 


「本当はこうしたいのに◯◯」

 

 

「本当はこうしたいのに◯◯」

というねじれ現象が起きているときは、

一回マッサージでも受けて

心とカラダを開放したらいいと思います。

 

理想と現実が脳内で混乱している人は、

大概、カラダも頑なですからね

 

タイマッサージ

 

ゆるんで、思考の断捨離ができますよ。

そして、カラダが何を求めているのか、耳を傾けてみてください。

 

頭で考えていることより、

カラダが求めていることをするのが、

一番すんなり肚落ちします。

 

 

 

一度きりの人生ですから、

親の意向やタテマエや見栄を取りすぎて、

本心が見えなくなってしまわないように

 

恋より先にできる準備。


まずはあなたの

カラダと心を

両思いにさせてあげてくださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 今日の記事が良かったら「いいね」 

 また明日も読みたいと思ったら 

読者登録ブックマークをお願いします! 

 

 

dd826aace5311a2b5724ad975fa2974f_3a26caf331d66c6

 

それではまた明日お会いしましょう。 

良い時間をお過ごしください! 

またね! 

 

 

 


 

 

 


 

 

当ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

現役マッサージセラピスト兼
セルフマッサージ講師
小林由佳です→ 経歴
 

ブログを気に入っていただいたら、

読者登録をお願いいたします→ ポチ

 

 


 

 

画像クリックでサイトに飛びます

 

 
 
健康な人セルフケアから
からだが辛い人マッサージからがいいですよ
 
 
 
 

 

 

 

ご協力いただいている音楽とパンツ!

 

 

0e91b23c944161a81b627787de0d2193_bc42d2c8220b723

 

 

 


 

 

Ownd Media

 

 

Sunari Web Site→マッサージのご予約もこちら

 

Youtubeセルフケアチャンネル→セルフケアを動画でわかりやすく解説

 

Instagram→マッサージや講座参加者さんの

劇的ビフォーアフターを載せてます @sunari.thai

 

1:1 HOT LINE→ LINEで質問受付中。@afe0841j(@必須)

 

メールフォーム→ワークショップ開催や文筆業のお仕事ください!

 

facebook

 

フォローお待ちしてます!