4人のママでクレイソムリエ®・

マヤセラピストの熊田惠です♡

 

 

 

アトピーの長女を授かって、

改めて『食』の大切さを痛感しました。

そして薬膳を習い始め、

調味料から変えていきました。

 

 

カラダを作るのは『食』です。

 

 

 

『カラダは食で作られる』

聞いたことありませんか?

 

 

もちもちつやつやのお肌を作るのも、

しっとりつやつやな髪の毛を作るのも、

病氣に負けないカラダを作るのも、

みんな毎日頂く『食事』です。

良質の食事を摂ることは、

健康美に繋がっています。

 

 

そして今回「望診法」を受講して

受講した皆さんが、由先生から

「食養生」を習いたい!と

言われる意味が良く分かりました。

 

{877B7012-1D3C-4869-A2CE-AEEB9C91DE9C}

 

 

 

なぜなら、カラダのことをよく知った上で

この食べ物を食べるのだったら、

この食べ物も一緒に摂った方が良いとか

大好きなビールを無理にやめなくても

毒出しできるものがある(笑)とか

ご存知なんです。

 

{1A2FA90D-7976-462C-9274-597A1E6617E7}

 

 

 

 

 

 

しかも出し惜しみなく講座の中で

ちょいちょい教えてくれます 笑

 

{6E291999-DE50-487A-8ACF-F950741865A4}


そこも由先生の人氣の理由だと思います。

 

 

 

もうすぐ年末・新年とやってきます



家族で食べる食事は格別



でも暴飲暴食をしたら?



臓器はすぐに疲れちゃいますね



それでも対処できる方法を

知っていたのなら



新年は楽々いつもの日々に

戻るかもしれません


 

 

 

臓器をまず、養生させて

その上で、カラダの体調に合わせて

食事を作るのが「食養生」

 

 

私が学んでいる「薬膳」とも

通ずるところがあります

 

だから私も、興味津々♪

 

 

 

 

食養生とは?を

教えてくださるのは渡邉由先生

 

由先生の魅力は、穏やかな優しい

笑顔と話し方。

 

でも、この笑顔でも講座内容は

…スパルタです 笑

 

 

 

 

『インナービューティーを育む 漢方の食養生』 

~陰陽五行で「食」を読みとく~ 

 

 

-由先生より-

漢方養生って理論だけが先行して

難しいイメージがあったり

日常にどう生かしたらいいのか

イマイチ分からないという方も

きっと少なくないと思うのです。。

 

 

でも、

 

 

この理論が今現在まで残っているという事は

そこに原理原則があり、

揺るぎない自然の摂理があるからだと思っています。

 

 

 

事実、私もこの理論が頭にあることで

どんな情報にも翻弄されることなく

本当に自分に必要な食養生ができるようになりました✨

 

 

これって本当に心を安定させてくれる

ポイントだと思うのです。

生まれては消えていく

幾多の健康情報に惑わされ踊らされて

不安から色んな健康食品を買い漁っていた…

過去の私にも聴かせたい❣️

 

 

ちょっと大げさかも知れませんが

 

 

 

 

一生モノの知恵が詰まった内容

だと自負しております。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

-講師紹介-
image
渡邉由先生

・望診カウンセラー
・漢方スタイリスト
・望診法指導士マスター
・リフレクソロジスト
・若石健康普及指導士


リフレクソロジストとして働いていた頃、食養生の本に出会う。
その後サロンの閉店を機に印刷関係の仕事に就くも、
心身の健康を追求したい情熱は衰えず、
働きながら陰陽五行やマクロビオティックの理論を学び、
望診法にたどり着く。
講座と実習を経て『望診法指導士マスター』の認定を受ける。
現在は薬膳の概念も踏まえ、ひとりひとりの体質に合った食事の
アドバイスをする望診カウンセラーとして活動している。
せんだいメディアテークのほど近くに夫と黒猫の2人と一匹暮らし。
無類の猫好き。

由先生のブログ リンク理<ことわり> お仕事 blog in 仙台

 

 

『インナービューティーを育む 漢方の食養生』 

~陰陽五行で「食」を読みとく~ 

image

 

 

 

キレイなお肌や、

疲れ知らずの元気なカラダを作るのは、

やはり毎日の食事です。 

 

日本の気候風土で発展した漢方の食養生には、

インナービューティーを育むための 

エッセンスがギュッと詰まっています。 

 

カラダのメカニズムと季節ごとの

食べ方のコツなども取り入れながら、

常に取り入れやすい食養生をお伝えいたします。 

 
 
 

 

漢方の食養生講座

◇12月20日(水)◇

『インナービューティーを育む 漢方の食養生』 

~陰陽五行で「食」を読みとく~ 

 

〈内容〉

10:00~12:00 【食養生概論】 

~漢方食養生のホリスティックな視点を学ぶ~ 

13:00~15:00 【陰陽五行 食の捉え方基本編】 

~もう迷わない!陰陽五行から導き出されるほんとうの食のあり方~ 

15:15~17:15 【日常に活かす季節別食養生or症状別対処法レシピ】 

~ふだんづかいの薬膳レッスン~ 

 

◇受講料(税込)

1コマ 8,000円  

3コマ続けて受講の場合22,500円 

 ※当日現金にてお支払いください。

★再受講割引きもご用意致しました❣️

【再受講割引の料金】※食養生2回目以降の方

 

1コマ 4,000円

2コマ 8,000円

3コマ 11,000円

 

◇持ち物 

・筆記用具 

・手鏡

・昼食、飲み物など

 

◇場所

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩7分

おうちサロン“Tuche”

※詳しいご案内はお申し込みの方にご案内致します

 

◇お申込みは・・・

https://ws.formzu.net/fgen/S50137789/

【キャンセルポリシー】

お申込みをした時点で開催3日前から

キャンセル料が発生いたします。

 

3日前~前日のキャンセルは、

講座料金の50%、そこから

手数料差し引いた金額を返金致します。

 

当日のキャンセルは、100%となり返金はできませんので、

ご了承ください。

 

 

 

LINE@始めました!
クレイ・マヤ暦・薬膳の情報をいち早くお届けします!
先行予約などお得な事も盛りだくさん!

是非お友だちになってくださいね♪
↓ナチュラル サロン MEGUMI

友だち追加

 

 

『クレイ』『マヤ暦』『薬膳』ってなんだ!?

と思った方は、メルマガに登録してくださいね。

 

『クレイ講座7日間』をプレゼントしています。

最後の回は、『マヤ暦』がおまけでついてますよ!

 

ただいま、メルマガ登録してくださった方に

「5種類のクレイ使用例」PDFを

プレゼントいたします

 

Natural salon MEGUMI メルマガ
『クレイ・マヤ暦ときどき薬膳』

登録された方には「7日間のクレイ講座」を無料プレゼント!
8日目には、マヤ暦コラムがおまけでついてきます。

登録は、こちらからお願いします。
メルマガ登録フォーム