☆アロマ・トリートメントとは? | TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichiのボタニカルライフ

〜 TAMA-HANA-LIFE〜

大阪市内にてボディメンテを主とした
アロマトリートメントとハーブテントのサロンです

お立ち寄り頂き
ありがとうございますキラキラ
TAMA-HANA
吉川 たまみ です。
 
 
アップclick音譜
 
モデルさん全て満員御礼となりました
感謝です!
.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *
 
私自身
いつも身体がバキバキで
よくマッサージとか整骨院とか
通ってました。
 
以前に比べると
浸透していると思いますが…
 
アロマトリートメントって?
って思いません?(笑)
 私はIFPAの勉強をする前はそうでした。
なんか、フワッとした感じ。
だって知識だけでよい、
トリートメント?やらなあかん?って(笑)
 

 
募集欄に
ベル気になる不調や症状の緩和手助けを致します。
と書いていますが
で?例えばどんな?ってなりません?
って事で(笑)
 
EXAMPLE‼️
 
1 肩こり、首こり、腰痛…など、筋肉のコリ
2 むくみ・冷え
3疲労感・自律神経のみだれ・不眠
4月経前症候群(PMSやPMDD)
5更年期障害・うつ・不安感
6アトピー・ニキビ・肌荒れ・かゆみ
 
*風邪が治りにくいのぉ〜
*目が疲れやすくて〜
*なんだか最近、モヤモヤするんです…
*とにかくイライラするんです!
*病中、病後の疲労&モチベーションの回復
→こちらは医師の診断や所見が必要になります
 
 
…ざっくり、あげてみました(笑)
ベルあくまでも治療ではございません
 
様々な要素が絡み合って
その症状が特に辛い…と言うのが
概ねです。
 
筋肉をほぐす…強めの『手技』もありますが
優しくタッチするだけでも
ハッピーホルモンと呼ばれている
オキシトシンの分泌効果などにて…
 
なんや、いい感じな物質が
ドバッと出て幸せ気分になるのです!
(最後は強引ですな!笑)
 
上記はあくまでも参考に…なのですが
 
.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *
 
〈追記です〉
で、普通のマッサージとどう違うの?
ですな(笑)これ重要!
 
アロマ精油の中には
様々な天然の化学物質の成分が含まれており、 
その化学物質の中には身体に生理的な変化をもたらす働き(薬理作用)を示すものがたくさんあります。 
.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *
 
クリニカル&メディカルなアプローチと
ホリスティックなアプローチを
組み合わせながら出来るのも
アロマの魅力ではと思いますラブラブ
 
12月も残り1名となりました
満員御礼となりました
 
.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *
 
TAMA-HANA
 
諸々お問い合わせはメッセージ
または、こちらから
petit.tamahana☆gmail.com
(☆を@に代えてくださいませ)