なぜ、パートナーシップ講座を大切に思っているのか。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

なぜ、パートナーシップ講座を大切に思っているのか。

こんにちは、ちかげです。






ぷぶぁ〜
冷たい空気が気持ちいい。
{F649E7F8-B2E7-40FC-8060-6A64F319D99A}






【なぜ、パートナーシップ講座をやるのか!】


この講座がなぜ大好きかと言うと
いらした時
旦那さんの悪口やあの人無理ーーって仰っていたのが
少しずつ時間と共に
表情が緩んで柔らかくなっていく

そんな様子を見るのが大好きだから。





そして
たくさんの方に逢ってきて
夫婦関係って本当に大事だと思うから。





年配の方に逢っても思う
夫婦問題はずっと続く
女の人の心に残ってるものは消えない
消化させないとずっと種火は残っていて何かある度に火は燃える
認知症になっても続いている

終わりがないから
できれば若いうちに
本音を出す
ちゃんと向き合うって
本当に大事だなと思うので
その機会を作りたいと
場を作っています。





ママ達は
子どもが小さい頃
子育てに一生懸命で余裕がなく
旦那さんまで手が回らないけど

子育てが少し楽になった時

ふと気付きます。





「あれ、うちの夫、近づいてこない。
大丈夫なのかな。
もう何年もくっついてない。

私、愛されてないのかな。
女性としてして魅力がないのかな。
おばさんになったからかな。
この先もこのままでいいのだろうか。」と
いろんなことが回り始めるのです。
(そうさせてしまったとも言うのだけど)

そして
少し哀しい・寂しい気持ちになったりします。





そう、その気持ちに向き合うのです。
その気持ちを蔑ろにしないのです。
そう、その気持ちを大切にするのです。





だって
その気持ち、ずっとずっとなくならないから。
ずっとずっと握りしめたまま進むから。





だから、早い段階(子どもがいるうちに)で
その気持ちを
消化して癒してあげてほしいと思うのです。





そんな語れる場を新大阪で作ってくださいました。





5月24日、

是非、いらっしゃいませんか?


{8292C110-8E99-472F-A236-2F4BD0372930}








花旦那さんにこんな不満を持っていませんか?


*子育てや家事に協力してくれない

*わたしのことをちっともわかってくれない

*子どものことで精いっぱいなのに甘えてくる

*うざい、めんどくさい

*子供が巣立ってからの二人きりの生活について考えるとうんざりする

 

子育て真っただ中のママには

とくにありがちなことだと思います

 

 

 

花こんな方にもおススメです


*パートナーシップについて学びたい

*男性の愛について知りたい

*青木千景に会ってみたい

*青木千景にだいじょうぶって言ってほしい


 

 

だいじょうぶのパワーはほんと温かくて

安心できます。


一緒に大丈夫の世界にお引越ししませんか?

 


 

 

花この講座の後には・・・


*旦那さんに早く会いたくなります

*旦那さんに感謝の気持ちが湧いてきます

*旦那さんに愛されていることに気づけます

*旦那さんからの応援を受け取れるようになります

*旦那さんと戦うことをやめられます

*男性の愛に気づけます

*自分のことがゆるせるようになります

*心が緩んで安心します

 

この旦那さんでよかったな~って

心底思えるようになりますよ♡(*ノωノ) イヤン


 

子育てに集中しているときは、

見て見ぬふりしがちなパートナーシップですが

そんなときこそ、あえて向き合ってみることが大事だと思うんです。

 

人生の後半戦を旦那さんの愛に包まれて穏やかに過ごすためにも

旦那さんとの関係を見つめ直しててみませんか?

 

 

 

青木千景さん 「夫輝かせ講座 バージョンアップ編」 
■日時 5月24日(木) 11時~14時

■場所 CIVI新大阪研修センター 901A
大阪市淀川区西中島3-9-13
新大阪駅より徒歩7分

■参加費 15,000円(事前振り込み)

■募集人数 12名

■持ち物 筆記用具
軽い軽食 飲み物

お申し込みは こちら まで
 

 

講座中、シェアの時間がありますので

あなたのお話も聞かせてくださいね。

 




もしわからないことやお問い合わせをしたい場合は、主催のひさ(心理カウンセラー山下寿子さん)
にご連絡ください。

可愛い彼女に逢いにきてね。




待ってまーす。

楽しみにしています。





夫婦が整うと
他のことがスムーズにになる。





もちろん、それぞれの夫婦の形で。
誰とも競わなくていい。
誰とも比べなくていい。

あなたが居心地の良い形で。



{6B4DFDE5-EFCF-4F27-BEC0-8061BB1F9A95}


読んでくださりありがとうございます。