ポカポカ陽気だった日曜日、飼い主はアニマルコミュニケーション講座の上級編を受けてきました。
前回の初級編からだいぶ時間が空いてしまいましたが、初級編で習ったことを慣れないながらもコツコツと続ける事により自分の中の変化に気付くことができるようになっていまして、このタイミングでの上級編の受講はとても良いのではないかなって思ったりもしたのです。

講師はお友達の空のエミさん
今回はご好意に甘えてお宅にお邪魔しちゃいました


エミさんといえば、かの有名なマメルリハ界のイケメン王子の空くんと、かわいいお嫁ちゃんの結ちゃん。この子達はほんと表情豊かでいつも笑わせてくれるのです。





{B5EABC5B-4A0D-48BD-92BA-9416AFA206ED}



そんな憧れの存在の2トリとのドキドキの初対面

流しで手を洗ってたら、早速空くんがボウルを頭上から落としてきてくれました。そしてエミさんの「ダメよ〜空くん」わー、憧れのあの光景だ





{936C5F77-6F41-4E0E-82A8-DC9BCC4816CF}

{F89F60C5-01BA-4D3B-873F-8E93CA7F39F1}

{3B707006-670B-45A6-A1C4-E02C6AF523DC}



そして、とにかく2トリにチミられまくった私。特に結ちゃんはチミチミハミハミととても熱心に肉繕いのお世話をしてくれました
見兼ねたエミさんがカバーを貸してくれましたよ〜



{9C0BD95C-364E-4532-9EA2-0B522DAB6329}


チミり疲れて足の上でマッタリ



{CA72057B-522F-4E3E-AAEA-A19B9E2ED07D}





空くんといえば…コッチに目が行きがちですが〜





{01810D3E-E560-49AF-9E6B-C7240425D500}






私はこの瞳に心を奪われたよ





さてさてお講座ですが、上級編を受けたから終了ではなく、また新たに今まで意識して来なかった事を習慣化して過ごす日々の始まりです。
括りは「アニマルコミュニケーション」なんだけど、まずは自分がしっかり地に足をつけていないと動物の気持ちなどわからない。
「心の闇」がない人はいないと思うけど、闇をもコントロール出来る自分になりたいです。
飼い主が心身共に元気だと、やっぱり鳥さん達も幸せなんですよね


さて暖かくなってきたし、まずは春の服でも買いに行こうかな



エミさん、イロエロありがとうございました〜



{6486A8D2-3C73-49AA-B565-ABEA43973986}




くぅ、トマト美味しそうに食べてたよ