お産の撮影〜その4 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です♪



お産の撮影をさせていただいたYukaさん
出産レポ第4弾!


”「命」を懸けた最も幸せな体験(レポ④)”




想いがあるからこそ
自分の思う通りであって欲しい
そう思って当然


だけどそうはいかないことも多々ある


最後まで望んでた通りではなかったかもしれない


*******

でも、なんだかね
棚ちゃんが撮ってくれたこの写真を見たら、
自分の姿に感動してしまって…


正直、どうでも良くなっちゃったんです。

*******


Yukaさんのこの言葉から
私が伝えたいことが
写真を通してちゃんと伝わってたことが嬉しかった



助産師として100の言葉を並べるより
自分のありのままの姿を真っ直ぐ見た時に
「私」に気付いて
それが力になったり勇気になったり
もしくは力が抜けて楽になったり

写真にはそんな力があると思ってる


だから私は写真を撮ろうと思ったんだ


その瞬間を残せるのは写真しかないと思ったから



そんな体験を
たくさんの人ができたらいいな
そう思っているのです^^



クローバー出産フォト撮影へのお申し込みはこちらクローバー