金田一。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



先日WOWOWで
金田一の劇場版がやっていて。
「上海魚人伝説」ってやつ。
20年くらい前でしょうかねぇ。
あまりにもぼんやりした記憶で
不思議な気持ちになったのですが、
じーっと見ていた息子が
「ママってさ、この頃ブスだったね〜」
と言うので爆笑してしまいました。
「今の方が全然いいよ、まだマシ」だそうです。
ラストで美雪がはじめちゃんに
告白っぽいことするシーンは、
「キモい!キモすぎるー!」と
大笑いしながら見ていました。
まぁ、自分の母親が制服姿で、
もじもじと「ねぇ、はじめちゃん…」
とか言っていたら気持ち悪いよね。
過去のドラマ版を、見てみたい!と
息子が言いだしたので、
いよいよ金田一解禁しようかなと。
またキモいと言われるのだろうか…。