先月末、出産前最後の美容院へ行ってきました
胸下まで伸びた髪を肩までくらいにバッサリ切って、カラーも2トーン下げてほぼ地毛に近くしてもらいました。

カラーリングをしたということで、コスメキッチンのムック本にも載っていた専用シャンプーを開封♡

{F85141B7-0C9E-4B16-834E-FB07CBCC0FA8}

uka
1ウィークシャンプー フォーカラーヘア
80ml 1,200円(税抜)

一週間かけてヘアカラーではがれやすくなったキューティクルを保護し、健康的な状態に近づけてカラーヘアを美しく保ってくれるシャンプーです。
アミノ酸由来のポリグルタミン酸がカラー後敏感になりがちな頭皮を守り、髪を滑らかにしてくれます。

【全成分】
*水・◯*ラウロイルアスパラギン酸Na・*コカミドプロピルベタイン・*ラウラミドプロピルベタイン・ペンチレングリコール・*塩化Na・*コカミドメチルMEA・*アルガニアスピノサ核油・*マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル・グリチルリチン酸2K・*ダマスクバラ花油・*バニラ果実エキス・◯PCA-Na・◯ポリグルタミン酸・*ダイズステロール・*グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・ベヘントリモニウムクロリド・へキシレングリコール・クオタニウム-18・エタノール・イソプロパノール・エチドロン酸4Na・クエン酸・BG・安息香酸Na・香料◯アミノ酸またはアミノ酸系成分 *天然由来成分

{23A543E2-6B48-4FEB-9353-67F9D431F43B}

筒の中に小さなボトルが入っていました。
本来1週間用なのでしょうが、2週間以上もってるのでコスパはなかなか良いかと

[無着色・無鉱物油・パラベンフリー・旧指定成分無添加]

{BC7C1438-98B7-479C-9072-D0B69FA41799}

わりと緩めのテクスチャーなので、ポンプ式じゃなくてもストレスなく出せます。
香りはバニラ&ローズでかなり甘め
わたしは結構好きでしたが、好みが分かれそうです。

{A6F28C84-554A-48F6-BE4A-47F5F16F0D3D}

まず手のひらで泡立ててから使います。
この時点では泡立ち少なめなので、少し不安になりましたが髪につけて洗っていくとこの通り!

{CDEDE265-C60A-4B73-8AEF-EFC258A1D4BA}

かなりクリーミーな泡になります
アルガンオイル配合のおかげか、オーガニックシャンプーにありがちなキシキシ感は全くありません。
洗い流した後は通常通りのケアをしていますが、退色もせず当日の色味を保てています

ちなみに今回のカラーと長さはこんな感じ。

{9003616A-71FA-4C56-BB86-344D394131FD}

かなり暗め、かつ短くなりました
暗めにするのは少し抵抗がありましたが、息子3人ともなればなかなか美容院に通うのも大変そうなのでプリンが目立たない色に。

ギリギリ結べる長さにしてもらったし、ドライヤーの時間も短くなったので大満足です(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

今回初使用のウカでしたが、なかなか好感触だったので他のアイテムも使ってみたいな♪



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿