みかんと荒川散歩 | undonutsのブログ

undonutsのブログ

保護犬を応援しています

現在、我が家の預かりワンコ枠は一つ。

昨年秋から、
常総ダイヤ → 常総サブ → 鹿島くぅちゃんと、
短期滞在が続いていました。

年末からは常総みかんをお預かり。

{EB1D898C-A360-48E1-9DDE-94AF97DE937C}


みかんは、常総の個人ボランティアさんに兄弟揃って保護され、他の子たちはみんな巣立ったのに最後まで残っているという、常総まるみたいなパターン。残りものには福があるでしょう、きっと。

我が家のボス桃太郎に教育を受けながら、地道に里親さん探しを頑張っています。


みかんの体内時計はかなり正確で、朝5時20分くらいになると、決まって前足を乗っけて人間を起こしにくるんです。

こんな感じ。(拾い画像)

{CECAAEAB-7415-4503-A6CB-00AEAD1C8445}


で、寝たふりをしてもあきらめず、次第に助走まで付けて起こしにくるので、たまらず起きてやります。

起きるとすぐ、桃太郎と連れ立って朝のお散歩。

5分ほど歩けば広大な荒川河川敷に出ます。
風太もここで暮らしてるんだろうかと思いながら、かつて風太が闊歩していたケモノ道に目をやりつつの散歩。

まだ夜明け前。

{2F6BD5D4-06D4-4536-A693-D87CF407B319}


だいぶ赤くなってきた。

{8B3B1DB9-9F5A-42A7-8FA7-5359F8CA0324}

太陽キター!

{78FC52D0-F4D3-4BAD-B93F-9B6406DCCC80}

広いね〜
これ全部ドッグランだったらいいのに。

{519B6D8B-65DC-4C31-83EB-1F7AAD9B6ED2}

水辺を歩く。水鳥を狙ってます 笑

{C37C00C1-5216-438C-8D63-824592B7095C}

上流に向かって70キロ行けば熊谷。
サイクリングロードでつながっているんですよ。

{E380F37A-9048-4B35-AABB-FA900C7154A9}

こんな岸辺もあり、結構変化に富んでいるのです。

{19F87028-34C1-4430-A03F-D3E903148340}


この日は朝から1時間半くらい歩いて、さすがに犬たちも疲れたようで。。

{A623E3CF-E5A5-4A81-8BCE-A019FE37763F}

熟睡するときは布団にやってくるのですが、同系色に埋まってる様はまるで、、

{6392B436-B56D-4E82-AD1C-5F3DF3D968F5}


みかんのパウンドケーキ w (拾い画像)

{E7AED252-0B7B-4C3C-8F1F-E47008B257F8}


食べたくなったからお出かけ帰りに買ってこよう…


オレンジみかんの里親募集情報も、CAPINサイトからどうぞオレンジ