自己紹介♡新穗 千恵 | 札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

札幌発♪♪看護師☆ヨギーニ♪♪しんぼ千恵のベターライフブログ

大切なあなたにお届けします♡♡
美しぃあなたに出逢う旅♡ともに歩んでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします^^



アロハ〜虹キラキラ
みなさん、お元気ですか??


あなたもOKキラキラ私もOKキラキラ
ヨギーニ音譜新穗千恵(しんぼちえ)ですキラキラ

2017年、10月ハワイ🏝にて
 *プラーナチャクラヨガ(™️)教師 取得
 *RYT200取得


今日は自己紹介をしてみようと思います音譜音譜


{4828CF43-F8C0-4EE7-B4F7-FDA304BD2926}


新穗 千恵(しんぼ ちえ)
  ヨガティーチャー
  心理カウンセラー
  看護師
  オーラソーマプラクティショナー

神奈川県出身
現在は、札幌在住



看護
心理
ー と、仕事をして来て、なぜヨガなのか??



それは
精神的な苦しみ、悩みも
身体が整うと、心も整うキラキラキラキラ
ということを感じたからなのです


メンタルクリニックにいらっしゃる多くの方が、思考優位でとても回転がはやいです

そして、私自身も悩みがあるときは、この思考高速回転が起きていました

でもヨガをすると、この回転が緩む・または止むことを実感したのですキラキラ


身体は、多くのことを私たちに教えてくれます虹キラキラ



人生、山あり谷あり

過去への罪悪感  後悔
未来への不安  焦り
どうしよもない、様々な感情
     悲しみ  憤り  孤独感  疎外感  
     絶望感  無力感

そんな気持ちにさいなまれることもあります




愛しいみなで生きているこの地球の仲間のみなさんと


私が感じた

ヨガの帰り道の、爽やかな幸福感

ただ呼吸して今あることの喜びを感じる素晴らしさキラキラキラキラ

それらをみなさんと共有したいドキドキドキドキ


そんな想いです^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

看護師時代、血液内科の勤務が長く
壮絶な治療を受けている患者さん、そのご家族の心のサポートをしたい、と取り組みつつも、自分自身は感情移入しすぎるあまり苦しみました

パートナーとともに、四国に渡り自給自足の生活へ

心のサポートについて学びたくなり、単身大阪へ移住

心理カウンセラーのトレーニングを受けつつ、不妊治療専門クリニックやカルチャーセンターでの講師の現場をいただく



その後は、紆余曲折ありつつ、札幌に在住

市内のメンタルクリニックにて、心理相談員
精神特化型訪問看護師
で活動しながら
個人的に、セッション・ワークショップを展開


心理やオーラソーマの世界が深まるにつれ
自分自身の感情的浄化や癒しを経験してきました


家族との別離や、日々のストレスから暴飲暴食となり、太ったり、体調がアンバランスになったことをキッカケに
気になっていたヨガをはじめました


これは、導きでしたキラキラキラキラ


太ったことも。体調不良も。
別離にも。
…今は感謝です^^ラブラブキラキラキラキラ



今までのすべてが総動員されたヨガキラキラキラキラ

  身体
  心と思考
  意識
  チャクラの観点(エネルギー)



悠久の時を経て、今もなお脈々と継承されている古代の智慧(千恵キラキラ笑)がたくさん詰まったヨガ


身体のポーズだけが、ヨガではありません



誰もが、心豊かに、健やかに生きていけるためのヨガキラキラ

日々の、自分メンテナンス、慈しみの時間としてのヨガキラキラ



中心に戻るキラキラ
あなたがあなたらしく生きれるキラキラ
あなたがあなたのままで、輝くキラキラ

そんなお手伝いができるヨガをご一緒にエンジョイしましょう^^音譜音譜