こころを育む | Linen.Vivify たのしい時間

Linen.Vivify たのしい時間

Ordermade Linenclothes
→reform
→repair
→upcycle

地球にやさしいお洋服を作っています。ここでは日々の想いも少しずつ。


コソコソ コソコソ。。

ピロは 何をしているでしょうか~






実は 巣から落ちて死んでしまった
ツバメのヒナの お墓をつくっています。。







近所の学習塾の軒下にツバメの巣が
いくつか出来ているのですが
狭い巣の中から 弱い子は
落ちちゃうんですね~




おととい 次女は 「鳥は飼えないの?」

って涙声。

落ちて弱っているところを
見てたんです。


塾の先生は 何度もハシゴを使って上へ
戻してくれていたようなので

先生に任せようね、

ってなだめてたんですが




昨日は どうしても病院に連れて行きたいと
涙ながらの訴えに負けて(+_+)

一緒にツバメを見に行ってきました。

でも、もう残念ながら 。。。





巣箱の下のダンボール箱にその子は
入ってたのですが

次女が泣いて離れないので

塾の先生に声をかけて ティッシュに
包んで 連れて帰って来たのでした。


通学路だし、通る子はみーんな心配して
見てたと思うのですが。。

ここにいますよー






自分でお墓を作ったら

ちょっと気持ちも落ち着いた様子。



そういえば わたしもちょうど2年生の頃に

近所で産まれたての捨て猫を拾って
母を困らせたことがあったなぁ。

母は夜通しスポイトで
ミルクをあげてくれたけど
ダメだったんだよな。


なーんか、じわじわと思い出すなぁ。


そのピロのやさしい気持ちに
親としてわたしは
ちゃんと対応出来てたかな、どうかな。

どうして昨日は見に来てくれへんかったのよ
って、ピロは悔やんでたけど。。

ごめんね、ピロ~

おかあさん、遅かったよね。




今度生まれ変わったら

誰よりも体が大きくて!
丈夫なツバメになって!

ピロちゃんちまで 飛んでおいでね~!!








人気ブログランキングへ

ありがとう(*´∀`)ノ