飼い主になりたい皆様へ『犬を飼う前出張レッスン』始めます‼️ | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

ずっとやりたかったことです❣️😆

たま〜にこの様なご依頼があるのですが、いつもこの時点から飼い主さんと関わりたい!ワンちゃんに悪い習慣がつく前に飼い主さんを指導したい!と思っておりました(*^_^*)
実際、飼う前に指導させて頂きますと、皆さんの心構えや飼い方、環境馴致、しつけ方などとてもスムーズにいくようです。




主なカウンセリング内容は、、、

🌼『犬を飼う資格や飼い主さんの資質について』
犬飼いにふさわしい振る舞いができるか、お留守番の時間はどうか、犬との時間がとれるか、お金がどのくらいかかるか、マナー、子供が飼いたいんだけどや高齢者さんの犬飼える?にもご相談に乗ります。

とにかく!飼う前に良いも悪いも犬の事をたくさん知ってもらいます!中には飼わない方がいいご家庭もあるかもしれません💦【飼わない勇気】も大事だという事を知ってもらいたいと思います。


🌼『家の環境を見てほしい』
どこに寝床やトイレを置いたらいいのか、無駄吠えしやすい環境とは、コンセント、階段、床、ソファなどの危険な場所の指摘、誤飲などの注意…などなど。


🌼『しつけの始め方』
犬が初めて家に来た時の注意点、飼い主さんの心構え、トイレトレーニングの始め方、甘噛みへの対処、お散歩の始め方、運動のさせ方、リードや首輪や胴輪の慣らし方、無駄吠えの対処、クレートトレーニングの始め方、車での輸送の仕方、手入れの始め方…などなど。


🌼『道具の準備』
必要な道具は何か?(一緒にお買い物に行くこともできます)リードや首輪、胴輪の選び方、クレートの広さはどのくらい必要か…などなど。


これらはひとつの例です。
いろんなご質問や指導があっていいと思います!

実際にお家へお伺いしますので、的確に指導ができると思います。


🌼『料金』※入会金、年会費無料
出張訓練1回につき¥3000(諫早市から車で1時間の範囲)※犬を飼い始めたら、通常レッスンになり料金は3500円です。
通常レッスンの詳細はこちら

🌼『営業時間』
月曜日〜金曜日  10時〜16時
土曜日  11時〜16時
日曜、祝祭日はお休みです。

1回のレッスン時間は1時間半です。


ぜひご利用ください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m