縦割りクラスのメリット | さいたま市(北浦和)、育児と育自を楽しむベビー教室、幼児教室 ハッピーキングダム

さいたま市(北浦和)、育児と育自を楽しむベビー教室、幼児教室 ハッピーキングダム

アメリカで人気の育児法《魔法のサイン ベビー手話》で親子の絆を深める赤ちゃん教室、地頭と人間関係力を養う母子分離教室、お母様向けサロンを開催しています。育児と育自を実践しお子様との今を大切にしながら愛情いっぱい自分だけの育児レシピを一緒に見つけていきます。

子どもの為だけでない、自分の為だけでない

 

子育てライフをお手伝いする

 

 

ママとベビー&キッズの教室

 

 

Happy Kingdom 代表の新井やすよです。

 

 

 

募集中の講座
★ベビー手話と英語のお歌でベビーマッサージ 【Baby & Me】 
★絵本遊びとベビー手話、英語もちょこっと入ります!【Baby Club】 
★ 1歳半からの母子分離教室 【よちよちクラス】
★おしゃべりと手形お絵かき 【Happyサロン】
★ママとベビーのハーブレッスン
★絵本の時間
★Natural English for kids
★Natural English for mom
  募集詳細はこちら 

 

Happy Kingdomのレッスンはほとんどが

 

縦割りクラス。

 

プロデュースさせていただいている

 

 

子ども英語サークル

Smile Daisy

 

 

もそうです。

 

 

Smile Daisy ってどんなサークル?
さいたま市の北浦和駅周辺で開催されている子どもが国際理解・アクティブラーニング・英語を自らの意思で学び  実践していくサークルです。
外国人の方々との触れ合いも多く、真の国際人を育てていくために活動しています。
詳しくはこちら

 

今日は、1学期にずっと一緒に活動してくれた

 

ミケーラさんとクラウディアさんへ

 

クリスマスカードを書きました。

 

 

{62696CDD-7C01-4D28-8FF0-B91F035A1CEA}
 

 

こういう活動の時は

 

基本、上の学年の子が下の学年の子の

 

指導や見守りをします。

 

子ども達にとってはそれが普通の事。

 

アクティブラーニングも活動の1つなので

 

活動も子ども達の意思を丁寧に聞き取り

 

子ども主体でおこなっているのですが

 

ここでも上の学年の子ども達は大活躍音符

 

そんな高学年をみているからか

 

低学年クラスも何も言わなくても

 

大きな子が小さな子の面倒を

 

よく見てくれています。

 

 

{09387132-5188-4BAC-B04E-BEB05D316203}
 

 

 

これは、子ども達に

 

責任感

 

やる気

 

を植え付けてくれるのです。

 

その他、下の子に教えるのと同時に

 

自分自身の振り返りにもなり

 

良い事づくめ。

 

お互いの成長につながるのです。

 

本日無事クリスマスカード完成

 

イタリアのお姉さんたちに早く届かないかな~

 

とみんな楽しみにしています手紙

 

 

 

ヒヨコSmile Daisyのホームページはこちら

 

英語 皆さんの地域で Smile Daisy を開催しませんか? 英語

 子ども英語サークル Smile Daisyを

ご自身の地域で開催したい方

 を募集しています。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店

 

 

 

 

Happy Kingdom for mom&kids

家浦和教室:さいたま市中央区大戸5-9-9

                        JR北浦和駅orJR南与野駅より徒歩13分
                   (北浦和イオン近く)

 小さな教室と小さなお店:さいたま市浦和区常盤10-2-14

                                                                         (常盤小学校側)

ヒヨコお申込み・お問い合わせはこちら   (でんわ048-731-9616)

 

《レッスン》

赤ちゃんの教室 / 母子分離教室 / ママのサロン / こどもの教室